さて、テクニック論です
前回はスロットバトルの目押しできる、できない論に終始をつけるべくマインドの問題を書きました。
ただ誤解して欲しくないのですが、前回のマインドは決して「ああせい!こうせい!」と言っているわけではありませんので、念のため。
(⌒-⌒; )
あくまで、全ての責任は自分にありますよ、というマインドじゃないとスロットを止める以前の問題よ、というのをお伝えしたまでです。
さて、今回はいよいよテクニック論なのですが、繰り返しになりますが注意を2点のみ
①あくまで親父流のテクニック論
②他人には流用不可かもよ
この2点をわかった上で、読んでみて下さいね。
何キッカケでスロットを止めるのか?
目印にはやはりゲキが一番手っ取り早いと思います。
問題はスロットの並びですよね。
ご存知の通り、スロットはカード上から並んでいる順番とは「逆回転」で回り始めます。
上から、
「ゲキ」「剣」「剣」「キック」「剣」「キック」
という最近のありがちスロットであれば、
「キック」「剣」「キック」「剣」「剣」「ゲキ」
という順番で回ってくるわけです。
で、世間一般で言われているスロットを止めるタイミングは、
「スロット真ん中の1段階上でボタンを押せ」
これが定説でした。
親父も長年これを狙っていたのですが、まぁハズレキックに止まる止まる、、。
特にゲイツ君、君はキックに止まりすぎ!補習受けていってね。
(;^_^A
そこでこの定石に疑問を持って、カイゼン活動をしていきました。
そしてそのカイゼンは、いまだに現在進行形なのです。
今の所の完成形
キッカケは口を酸っぱくして使い続けているCPブレイドでした。
とにかくこいつを活躍させたい、、、
必殺技は100回くらい発動させて勝てるものの、やはりキックに止まる事が多い。
ならばと、初めから検証をし直しました。
CPブレイドのスロットは、上記に似ているのですが、1番狙いたい「剣」「剣」の下にキックが2つ並んでいるため、ゲキを真ん中1段階上で止めるとかなりの確率で上から4番目のキックに止まってしまう失敗が多かったのです。
という事は、「親父のタイミング」で押すと3~4個スロットが進んでしまうわけです。
「ならばこれを逆手に取ろう!」
3~4ケ先で止まるならば、最初からその分タイミングをずらせば良い。
ゲキが真ん中を過ぎて、下にかかった段階で押せれば、3~4ズレてゲキのすぐ下の一番止めたい剣か、その下の第二希望の剣に止まってくれる、という算段です。
この方法の良い所は、
ゲキの下の3つがメインスロット(ガンバライダーと同じ)
または4つが同じという最強スロットの両方に応用がきく所です。
ところが、この「3~4ケ先で止まる」のが曲者で、人それぞれどころか、親父でさえその日のコンディションで変わってしまうので、安定しないし、他人に応用が効かないかもしれないのです。
だから今回の方法を実戦で運用していただく際には、必ず「自分のクセ」を見つけて欲しいんです。
例えばこの方法で1ラウンドを戦ってみて、ダメだったらどちらにズレているのかを見て、その分ズラしてみる、といった正にタイトル通りのトライ&エラーが必要になってくるわけです。
しかし、たまにドツボにハマってしまうのは、2ラウンドに修正したあとに、体の(もしかしたら脳の)コンディションが(本来の調子に)戻ってしまう場合です。
1ラウンドのタイミングではなく、自分の本来のタイミングに戻っているのに気が付かなくて負けるパターンですね。
なので、親父の1プレイ目の勝率はすこぶる悪いです。
(;^_^A
大会で勝てない理由もここが大きいです。
トリッキーなスロットにご用心
ここで問題なのが、CPマッドローグやバインダージョーカーのように、メインスロットが下にあるタイプ
しかし自分の「3~4ケ先で止まる」さえわかっていれば、恐れるに足らないわけです。
目印であるゲキの位置を、1~2つ上で止めれば良い計算ですよね。
だから親父のおススメとして、GLRムテキや、スキャンでムテキガシャットを使う際には
・ムテキチャンスはスロット全部が金色になる前の、ゲキだけが赤い状態で止めておく
これ本当に推奨です。
親父も先輩に教わった時には目からウロコでした。
スロットが全部金ピカになろうがなるまいが、ダメージが変わった覚えはありませんし。
(;^_^A
3番目だけはタイミングが変わる
今回このサブコーナーだけは都市伝説かもしれない事を予めご了承ください。
「ダブルを揃えた全く同じタイミングでボタンを押したはずなのに、トリプルに止まらない」
ガンバライジングにおける、最も票の多いあるあるじゃないでしょうか。
親父の独断で書いちまいますが、ダブルを揃えた後の3つ目のスロット、明らかにタイミングが違います。
ここがスロットバトルのカイゼン活動の最大のテーマであります。
トライ&エラーを始める前に、まず仮説を立てる所がスタートになりますが、
「ダブル後のスロットは回る速度が上がっている」
との仮説を立てて検証しました。
これでも五分五分か、若干上振れている程度だと思いますが、今でも研究とトライ&エラーを継続中です。
で、ここからは内緒ですが、、、
(;^_^A
最近、親父はダブルでスロットを止めた後は、放置プレーする事でトリプルを狙ったりします。
というのも、「どうやってもキックにしか止まらなそう、、、」という妄想にとらわれてしまう時があるからです。
妄想は潜在意識から見ると、限りなく願望に近いものですので、潜在意識は願望をかなえよう、かなえようとしてきます。
で、自分なりにベストのタイミングでスロットを止めたにもかかわらず、やっぱりハズレキックに止まる、、。
あまりにもその傾向が強い時は、文字通り運を天に任せてしまいます。
こうなると攻略でもなんでもなくなるのですが、車を運転される方ならわかっていただけるかもしれません。
いつも通っている道なのに、何か今日だけは嫌な感じがして、違う道を通って帰る。
で翌日になって、昨日その道で交通事故があった事を知る、と。
オカルトと思うか?兆しと考えるか?
直観が示す嫌な予感には従うようにしています。
ゲーム性の薄さが逆に熱い(厚い)
遡って考えると、仮面ライダーダブルが終わると同時に、親父のライダー熱はすっかり冷えきってしまっていました。
月日が経って、子どもが見始めたエグゼイドのデザインに愕然としつつも、ガンバライジングをニコニコしながら遊ぶ息子に付き合いながら思っていたのは、、、
「ゲーム性の薄い子どものゲームだな」
という感想、プレイヤーの介在する余地が少ないと思ったのです。
昔むかしバーチャファイター2という格闘ゲームにどハマりし、100万円強のゲーセンの筐体を、仲間とお金を出し合って買ってしまい、アパートを借りて夜な夜な集まっていたら、ご近所の方にオウム真理教の集まりと勘違いされ、警察騒ぎになるほどポリゴン大好きだった親父には、(^◇^;)ライダーのモデリングとテクスチャーが甘く感じてしまい、、、
「何でこんな動きがガクガクしてんだ?」
そう、今親父がよく言うネガティブイメージしかなかったのですね。
それがメキメキハマっていき、今では介在する余地が小さいのが、かえって親父向きと思われ、ガクガクの動きもメモリアルタッグ555のスキャン時の走り以外は慣れました。
(⌒-⌒; )
ガンバライジングで、人がハッキリと介在できるのは
・APバトル
・テクニカルバトル
この2つしかありません。
だからこそ、たった2つにリソースの全てを捧げるべきです。
親父のバイブルの1つに「拳児」という中国拳法を題材にした漫画があるのですが、劇中の言葉に
「千掌を操る者を恐れるな、1掌を極めた者を恐れよ」
器用に色々出来る奴よりも、1つの事を極めた奴の方が強い、という中国の諺です。
ガンバライジングのAPバトルとテクニカルバトルにおいては、この言葉が非常にしっくりきています。
カードが中った、あるいは買った!なんてのは始まりにすぎません。
そこからの道が長くて、険しくて、苦しくて、楽しくて、楽しくて、、、
\(^o^)/
一緒にやっていきましょう!
前回のマインド編と実践編とホント目ウロコです!
親父さんがCPブレイドで突き詰めてるように、これ!ってライダーでスロット押しを突き詰めていく。。。
自分のクセも分かりやすいですし、エラーを克服する手っ取り早な方法ですよね!
新弾始まって、目移りするLRカードの数々。。。
手に入れてプレイしたい欲望に刈られ過ぎてる自分に気がつきませんでした。。。
かなりスッキリしました!
臨時収入があり、やみくもに高人気・金額カードをと血眼になってましたが、俺は一番このライダーのカードを使いたい と思うカードを手に入れたいと思います!
根本にあるのはそこですもんね♪
好きなライダー、好きなカードでライジングする!
そんで勝ちたい!!!
それにはどうするか?!
今の自分には、目から鱗が落ちてます。。。
ありがとうございました!
でも、迷うんだよな~(笑)
バインダーキバとダークキバのタッグか、LRネオディケイドか。。。(苦笑)
名将さんへ
迷っている時が1番楽しいという話も。
(^◇^;)
ガンバライジング親父はキバ兄弟を応援しております。
\(^o^)/
とにかく好きなライダーが自分にとってのレジェンドレアですから。
おはようございます(^。^)
なるほどやっぱり人それぞれ考えが違うのですね!
3〜4コマ前は気に止めてなかったですね〜(^。^)
ただ私、スロットはほぼゲキ目押ししかしないっすね(-。-;
スロットは確率派、回る前から決まってるのはバラ、ダブル、トリプルで基本カードアイコンの確率通り抽選→剣、キックなどは狙って止められると考えるため、一番確率の高いダブルが来る想定で押し順を変えております。(^。^)
自己流っす笑笑
ムテキスキャンについて、全部金色に変えたらムテキアタックとゲキガシャアタックが出来るから私はあえて全部金色に変えますよ!知らない振りして全部金にして、二つの追加攻撃を出したら気持ち良いです(^。^)
親父さん(-。-; すいません。
ムテキの件、1、2ラウンド連続ゲキの場合の想定でしたが、車で移動中にダメージアップの期待値を考えていましたが、1プレイ辺り、10程度(T ^ T)
ほぼやる価値無いっす。
前のコメ消して〜(T ^ T)ってくらい恥ずかしいです笑
親父さん。すいません!そもそもムテキなら関係ないので(-。-;
全金する必要無いっすね。ごめんなさい!上の間違いです!
ムテキゲーマー以外は全金です!
keijiさんへ
迷走してますね。
(^◇^;)
スロットに関しては、満足いく結果が出ていれば、独自の理論で良いと思います。
親父はとても満足のいく状態にならないので、カイゼンカイゼンです。
ムテキは全部金にしなくても、ダメージも変わらないしムテキアタックもゲキガシャも出ますから、目印が残ってた方が良い、という考えですね。一回ムテキアタックが出てしまえば、通常スロットに戻るのですが、そもそもAPバトルに勝たないとムテキの権利がもらえないですからね。
スロットを揃えて勝つために、目印が欲しいわけです。
迷走、すいませんでした(-。-;
レガシーが猛威をふるってたころに、レガシー+ムテキスキャンでやってましたが、赤一つ残しで、たまたまレガシースロットがゲキが連続しまして、ゲキガシャしか出なかったので私個人的には全金に敢えてしてるんですよね(-。-;息子達は赤残しです。
誤情報ともとれます。ごめんなさいです。
まぁ私はパチスロ全盛期のリプレイ外し世代なんで金ガシャバッチリ見てます(^。^)と負け惜しみ言っときます笑笑
親父さん、おはようございます。
為になりますね、これは。参考にしていきたいと思います。
三番目スロットは蹴りなんですよねー、私も体感しております。
スロット並び一緒でも蹴りがでる(笑)
体感ですがRT被弾、ブレイカー捲られた後はトリプルでる気が…
ただ、大会いくとトリプル高い確率で出す方がいますから、スゴいですよね。
オミコウさんへ
そう、結局強者は独自の理論(体感だけだとしても)持っているんですよ。
そこにたどり着くまでは、カイゼンに終わりはないわけですね〜。
こんにちは!親父さん
前回から引き続き耳寄り目寄りなカイゼンありがとうございます!
自分もエラープレイが多いのです…
本調子がでないときはあえてキックデッキ(メモリアルウィザードなど)に逃げるようにしてますけど、ブレイカーファイズのような最強パンチスロットにはなぜかブレイカータイプが多いような気がします。ここでブレイカー殺しのブレイカーさんがきたらほんとにただのかみになってしまいますよねぇ。
ジャミネスさんへ
オールキックデッキでさえ、3番目のスロットは、キックでなくゲキに止まった時に「あ、これは仕様だな」と、気づけたんですよね。
(^◇^;)
確率だとしても、バイアスをかけた確率にしてるな、と。
コメント失礼します、ムテキ
スキャンのゲキまで金色にしない、これだけでもためになりましたよ~
やはり改カードのスロット並びや画面のルーレットを熟知するのとゲキレツをマーキングして
トライ!がよいですね~
遅れましたが先日ようやく鋼段になりました。
親父さんはじめ対戦プレイヤーのおかげです、ありがとうございます(^o^)/~~
これからも突っ走ります!
ロボさんへ
鋼おめです!
\(^o^)/
虹昇格はもっと嬉しいですよ〜〜(当社比25倍)
突っ走りましょう!!
やっぱりトリプル出せるようにならないときびしいなー…と思うほど使えないGLRジオウトリニティ…ムテキをはずした意味性が…というわけでこのやり方いったんパクらせてもらいます!そこから自分のやり方見つけてみせますので!
みもりんさんへ
目的を持って遊んでいると、カイゼンの入り口は必ず見つかりますので。
楽しいよ〜〜
親父さん、こんにちは!
ムテキのゲキレツ赤のままはなるほどな~とウンウン頷いてしまいました。
…が、バーチャ2の筐体個人で共同購入で全部ふっ飛んじゃいましたよ(笑)
はるゆうさんへ
バカでしょ〜、このエピソード。
警官さんのガッカリしたような、安心したような顔は、いまだに語り草ですからね。
(^◇^;)
筐体買いで、確かに楽しいし節約出来たのですが、あれはプレイが荒れますので駄目ですね〜〜。
ガンバライジングは契約が必要になるので、おいそれとは出来ないらしいですが、買ったらきっと駄目ですね。100円の価値観が下がってしまうのです。
こんばんはです。親父さんの今回の記事はとても為になりそうです。(まだライダータイム2回起こすともらえるゲイツリヴァイブのライダーシンボルを持っていないので)
一つ初歩的な質問なのですが、全国対戦でスコアを伸ばすにはどうしたらいいのでしょうか?龍玄のライダーシンボルがほしいのですが、なかなかSSランクまでいけません。なので、ひとつアイデアをご教授していただけませんでしょうか?
横から失礼いたします、ドラゴンオルフェノクさん。
はるゆうと申します。
バトルスコアSSなんですが、基本的には時間外を狙って1ラウンド撃破が一番の近道かと思います。
できれば1ラウンドバーストできるようなデッキの方がいいのかなと。
自分はジオウ2、電王超クライマックス(真ん中置き)、G4-036 ディケイドでトリプル→オイウチ→追加攻撃→テクゲパフェ止めで勝ち→ジオウ2バースト大成功のフルコンボで達成しました。
時間外ではなく、運よくタイリョク低い初心者さんのデッキに当たってですが。
ライダータイム2回も時間外で狙うのが一番楽です。
ゲキレツ増やしデッキって基本弱いですが、時間外なら大抵負けることはないと思います。
あとは4ラウンドまでにライダータイム2回出すか、1回しかライダータイム出せていないならファイナルでゲキレツが自分に来ることを祈るだけです。
ゲキレツ増デッキなのにファイナルまでライダータイム無しの場合は再チャレンジしてください(笑)
はるゆうさんへ
貴重な情報を提供していただき、ありがとうございました。1ターンバースト&キルは考えていなかったので、今度試してみようと思います。ライダータイム2回発動の攻略法も参考にしてみようと思います。
こちらこそまだ初心者のレベルなのに、釈迦に説法レベルでお恥ずかしいです(-_-;)
・親父さんへ
おつかれ様です(^^)どうも今弾は排出被りが多いですね。現時点でGLRジオウ・GLR超デッド・LRディケイドがトリプル揃い、LRダブル・LRプライムローグがダブル揃いしております…。店頭大会の「おみや」にしますかね(^^)
さてさて、いつも勉強になる記事をありがとうございます。今弾のLRには「60」が3つあるライダーが何人か居ますから、スロットヘタレない為にも狙いの確率を高められる方法は必須ですね。調子次第ですが、GLR電王やGLRムテキはビタ押しで止めやすいカードかなと思います。まぁ、この「調子」と言うのがなんとも曲者ですがね(汗)
それと、皆さんも体験されたことがあると思いますが、こちらブレイカーバースト後やガッツ後のお相手ゲキレツ3つ揃い。何かあるのでしょうかね??
ここからは妄想ですが、ファイナル時には片方に必ずゲキ揃いのフラグが立つ訳ですから、通常時にもあるのかなと(@‐@)ちなみに過去2度ほど、2R連続でゲキ揃いしたことがあります。ファイナルRは含んでおらず、2R&3Rなど。
昔パチスロをやっていた人間としては、どうしても「抽選」「フラグ」などの存在に思考が行きますね(^^; 親父さん、どう思いますか??
ユウゴさんへ
師匠とも話していたのですが、ブレイカーした後、された後は体感的にライダータイムの確率が上がっています。
ガッツにも同じ事が言えるのですが、ガッツの場合は逆にブレイブタイプだと確率が下がります。
これはガッツを決定する要素の中に「一方的な試合じゃなかったかい?」という判定基準があるためで、その判断基準の中に「倒した方の体力量」が入っているからです。
ブレイブタイプはひっくり返すと、体力半分になるので、神の判定で「ああ、こっちも苦戦したのね」と勘違いさせる事が出来ます。
(^◇^;)
GLRビルドのガッツダウンは他のガッツダウンとはレベルが違う訳です。
これはエナジーアイテムのオマケダメージ800にも言える話なので、
カウンターデッキを使う人は、エナジーアイテムセレクトすると、カウンター確率が落ちる可能性さえ見えてきます、、、ってこれ記事にした方が良い気がしてきました。(^◇^;)
ユウゴさん。確率は上がっていると思いますが、逆にゲキを増やして狙って見ると確率とそれほど差は無いんです。
毎ラウンドゲキ増やしていくと三ラウンドでは4つになってます。2ラウンド目でフルボッコ負け→ガッツとなれば、全員のスロットをゲキ4の状態で三ラウンドとなっています。ライダータイムにリーチがかかっている状態ならいわば66.6%で発動する確率です。
でもブレイカーバーストからフルボッコ勝ちを2ラウンド目で決めた場合、例えガッツが来てもライダータイム以外は勝てません。となれば、CPはライダータイムかそれ以外の2択で選択しているのかもしれないという確率でライダータイム発動します。この場合は飛躍的に確率が上がっていると言えます。
ちなみにガッツから一撃逆転デッキはラビドラとクウガと後はゲキ増やし要因。
ガッツからクウガから返して6000以下にしてからラビドラで終わります。
まぁやられた人は何なのコレ?ってなります。
対策はとにかく2ラウンドで勝負しないことです。相手デッキにもよりますが、ミガワリが出ない確率が高い場合やバースト無しでも倒せる場合は3ラウンド目でガッツダウン付けて倒すように2ラウンド目はバースト無しとするしかないかと現状は考えてます(^。^)
・親父さんへ
なるほど、そうしますと筐体の「中のお方」が納得するような戦いを見せつけていけば、所謂「理不尽だっ!!」てことは減っていきますかね(^^)確かにガッツからRT経由で逆転喰らったパターンとして圧倒的に多いのが「2R完封勝ち」後なんですよね。次に「3R完封」後ですし。なんだかアレですね。正当防衛を主張するために、ワザと最初に一発もらっとくみたいな感覚でしょうか(^^;
・keijiさんへ
コメントありがとうございます(^^)なるほど、ゲキを増やした場合との比較ですか。確かにRが進むほどにゲキが出る確率が累進すると仮定すると、3Rから4Rあたりでゲキレツ揃いが発生しても不思議ではない確率になるかもですね。勿論、きちんと目押しをしているというのが前提にはあると思いますが。
そして、「2Rで決め切らない」については完全に同意です!!その意味ではガンバライダーは良く出来ていますね。あのバー必なら2Rで削り切るのは、まずないですしね(^^)
自分もようやく「テクゲパフェ勝ちでWリセット」のバーストアビをゲットしたので、そろそろガンバライダー入りデッキで全国に船出しようと思います(^^)
またも長文にて失礼しました!皆様、マッチングの際は宜しくお願い致します!!
・親父さんへ
連投ですみません。GLRラビドラ、納得のガッツダウンです。ということは、LRグリスブリザードもフィニッシュ時に同様の仕事(バースト時に体力-5000)をするという考えで良いでしょうかね??
と言いますか、グリブリこそキメた後に立ち上がられたら「おぃ?!」ってなってしまうかもです(^^;
彼の命を賭した一撃が無になってしまうのは、まさしくダメ!ゼッタイ!!です。
ユウゴさんへ
ですです。逆に言うと、エナジーアイテムの800ペチ!を、当てたが為にガッツ発生せず、という悲しい事態もあるわけで。
(^◇^;)
「なんだ、ダメージ当ててるじゃん、、、」と判断されちゃう。
グリブリ、なんか微妙なんですよねぇ、、。命のかけ具合で言えば、ラビドラより上な筈なんだけど、、2回くらい起きて来られてますね〜〜、とても負けの美学で片付けられない。
(^◇^;)
度々すいません(^。^)
グリブリの場合は例え起き上がって来ようと、次もグリブリですよ笑笑
例えこちらの体力が1になろうと構いません!グレイシャルフィニッシュはそれでも観る価値有りますよ!
まさにファンデッキなんでしょうね。
ゲームといえど、カズミンの声が聞こえて来るような完成度です!ジーンと来ちゃいます(^。^)
こんばんわ(*^-^*)親父さん。
スロットバトルのカイゼンの話なのにバーチャファイター2のゲーセンの筐体を仲間と共同購入された話や,ご近所の方にオウム真理教の集まりと勘違いされ警察騒ぎになった話の方が気になってしまいましたよ(笑)
とにもかくにも今回の記事を参考に,口に入れたコルクがスープになるまで噛むようにスロットバトルを鍛えてきます(^◇^)
ギラファさんへ
やっぱり散りばめたエピソードとしては濃すぎました?
(^◇^;)
警察が踏み込んできた時の、あのポカーン顔は未だに仲間内の爆笑エピソードです。
\(^o^)/
当時オウムといえば、世間の話題を一身に集めている存在でしたから、警官の皆さんも気合が入っていたんでしょうね。それが決死の覚悟でドアを開けてみたら、ゲームセンターの機械が部屋に置いてあって、みんなでそれをやっているというあまりにも非日常すぎる空間
(⌒-⌒; )
事情を話した時の「こんなバカが世の中にいたんだ」という警官の緊張のほどけていく顔が忘れられません。
\(^o^)/
手柄逃した!と思ったろうな〜〜
親父さん、実践編ありがとうございます。
ムテキチャンスでゲキレツを赤にしておく・・・・驚きです・・・思いもしませんでした。
いつも、スロットバトルは赤ボタンだけでやっていますので、ムテキチャンスは、いつも左のスロットを見ながら押していました。意外とこの方法もいけます。
確かに、3番目のスロットの動きが違うのは納得がいきます。子供が始めた時によく3つ同時押しをやっていましたが3番目のスロットだけ挙動が違うイメージがありました。たいへん納得いきました。
私の体感的にはパチスロのような滑りやとびはあまりないような気がしています。何度もyoutubeを見ながら目押しの練習をしていますがやはり上手く止まったな、ああやっぱり早い、やっぱり遅いなどは感じたとおりの結果が出ているような気がします。ただパチスロのようにもともと滑って合わせるではなくジャストで止めないといけないため、こちらもかなり入れ込みますのでスロットが合いません・・・(笑)
こうなるとやはり親父さんが言っていたマインド編に話が戻っていくのかもしれません。
ボタンの押し方、カードの出し方・・人それぞれなので結局ゲキレツの動きがきちんと見えてどこで押すか、・・・押すことが出来るかが勝負なのでしょうか。
あと、自分なりのおすすめとしては、パンチが多いとゲキレツが見えにくいかなと思っています。
ですので、今、一番気に入っているのはバンチームです。
私的にはこれいが一番目押ししやすいように思っております。
今回の親父さんの「マインド編」「実践編」の指導の下、さらなる精進を心掛けたいと思います。
JACKさんへ
今回の記事ほどプレッシャーを感じた記事はありませんでしたが、何とか納得いただけたでしょうか???
(⌒-⌒; )
結局「俺はこうしてる」的な事しか書けませんでしたが、マインド編は自戒のためにも書いておきたかったので、ネタ振り感謝しております。
好きな事を自分のお金を使ってやれている幸せと、そうしている以上全ては自己責任を噛みしめる。
そう考えられれば「クソゲーだ!」と叫んで他人に責任を転換するのは中々できないと思いますね。
まあ、そうは言っても人間だものby相田みつを。「ウソだぁ!」と声が出てしまう事は無くならないでしょうね〜〜。
(⌒-⌒; )
銃チームの目押し、納得です。ディエンドの再追加と、バインダーディケイドで、また一段強くなるのは必至ですからね。目が離せません。
こんにちは
ムテキチャンスの事ですが、自分はGH6弾当初だけゲキレツ残ししてました笑
途中から数秒ですがカウントダウン待つのが面倒になり「隣のライダーのゲキレツアイコンを目印にすればいいや」って考えで全金にしてます笑
SNSさんへ
親父もその頃かなぁ、先輩に教わったのは。
あの時は目から鱗でしたよ。
確かに隣も良いのですが、良く順番を間違える親父には鬼門なのでした。
(;^_^A
・親父さん&keijiさんへ
↑上のコメ、ご丁寧にありがとうございます(^^)返信タグが無かったので、ここに起こしますね。先日、やっとGLR竜騎を引きました。裏面カッコ良すぎて鼻血モンでしたね。あと「MASEKD RIDER」を14クレで買いました(笑)。
・親父さんへ
グリブリは起きますか~。やはり1R対面を封印することで、中の人を「キミ、やり過ぎじゃない??」的な気持ちにさせてしまうのですかね。それとも所謂「3号」さんだから、「キミ、主役じゃないよね??」的な補正が入る(爆)のか?!
・keijiさんへ
グレイシャルフィニッシュ、確かに何度も見たいですね(^^)個人的には勝ち名乗りの時にカズミンが「後は頼んだぞ…、戦兎ぉ!!」って言うのがヤバすぎました。まさしく「それを見るためだけに使いたい」。なんとか今弾のプライムローグやクローズエボルと組ませられないか画策中です!ただ、時間軸がちょっと違うんだよなぁ…。難しいですね~!!
ユウゴさん(^。^)
私もまさしくプライムローグと!後はハザードマグマか?のファンデッキを楽しもうと思ってました。クローズエボルはまだ未所持ですが、考える事は同じですね笑笑
誰の必殺技で倒すのかが一番の悩みどころになりそうですね笑
・keijiさんへ
「ひげとポテト」コンビですね(^^)大義の為の犠牲になるのは、果たして誰なのか?!自分的には、ファンデッキそのものですがBM弾の当たりLRジーニアスのバースト技が「俺たちが明日を創るんだぁ!」的な感じでたまに見たくなりますね~!!
明日以降、全国でグリスブリザード・プライムローグ・当たりジーニアスで潜っている人がいたら、十中八九、北海道のユウゴです(笑)
ユウゴさんへ
誤植ライダーGETしたのですね。
やはり響鬼ファンは両方買うのでしょうかね。
( ´艸`)
龍騎は最新記事あげましたので、是非読んでみて下さいね~。
グリブリは相手にガッツされてこそ!?
(;^_^A
・親父さんへ
いや~、「MASEKD RIDER」の配列が、どうにも浅いところばかりのようで、こりゃ自引きは厳しいかと思いまして(汗)。あ、そう言えば同じ店で「LRロボゼイド」が3クレ?!で売っていたので衝動買いしました(笑)。
グリブリ、最近また少しづつ目にするようになった気がします。やはり能力のインフレに対抗するのは封印なのですかね~??
ユウゴさんへ
多分みんなグリブリ使いたかったけど、使いどころがなかったので何か事が起こると、使いたくなるんだと思いますよ。
(;^_^A
ロボたたき売りじゃないですか!?価値がわかってないな~~、買う方としてはうれしいですけどね。