ベルトシステムの闇

さて、前回もお伝えした通り、あまりにも優秀なベルトシステムのせいで、とある困った現象が起こっています。

【最強デッキが、なお最強になってしまった】

これは全ガンバライダーにとって共通の深刻な問題です。

呑み込まれて、同じデッキを使うのか?
それとも狙いをつけて、反乱の狼煙を上げるのか!?

二者択一を迫られています。
(⌒-⌒; )

こう書くと、いかにも反乱がカッコよく感じてしまうかもしれませんが、別にバイアスをかけているわけではありません。
というより、絶対に一度は呑み込まれて使ってみて欲しいんです。

メチャクチャ強いです!
反乱するのは大変です。
(^◇^;)

大まかに分けて、2つのタイプ別に見ていきましょう。


APタイプ

飛電ゼロワンドライバーを使うAP型から行きましょうか。

飛電ゼロワンの場合、専用コネクタで1ラウンドから、AP+15していきます、これがもうとにかく強い!

今回はサンプリングなので、メンバーは

真ん中にGLRムテキ
クウガまでは固定にします。
(銃の場合は龍玄)

AP型の場合、残りの1人はクローズエボルかガンバライダーです。

もはやテクゲに3→5という概念は無くなったのですが、一応AP型の場合、そこにこだわります。

クローズエボルは筋肉バカのふりをしてますが、実は相手のバーストに合わせてのミガワリバーストがゲキ強で、場合によってはブレイカーよりも逆転の目があったりと小技が効いています。

ガンバライダーの場合、バーストアビをミガワリ封印にしておくのも、今の環境では非常に有効になるのも付け加えておきましょう。

何故ミガワリ封印が有効なのか?次のチャプターで解説していきます。

あ、それと今回は試験的に動画はここからしか見れなくします。

ブログのみの限定公開ですね。

テクゲ型

エイムズショットライザーを装備した2つ目のテクゲタイプが、また強いからです。

エイムズの場合は、

「チーム全体の防御+100、テクゲアップ」
のライズコネクターを使用します。

これだけでテクゲ超アップが単純にオンされるのですから、ライダータイムまでの古い脳はもはや捨てた方が良いですね〜〜

パンチの場合は、GLRムテキとクウガは固定
3人目は超テクゲ累積ガンバライダーになります。

銃の場合は、ディエンドとテクゲガンバライダーが共演できますから、テクゲが旧作のようにぐんぐん伸びていきます。
(;^_^A

1ラウンドに明らかにテクゲ勝ちできる相手には、ムテキシンボルも取れますし、ミガワリバーストでのガンバライダーの両面リセットで勝負を決めます。

「テクニカルバトルにパーフェクトで勝った時、相手のAPボーナス、スロットボーナスをリセットする」

この超兵器を防ぐために、ミガワリ封印が刺さるわけですね~。対抗するには、ミガワリ封印が一番です。
(^◇^;)

対抗出来ないと、こうなります。

こちらの動画もブログからしか見れない特別版です。



2つの最強

いかがでしたでしょうか?

今、本当〜〜にカウンターが出ないので、AP押しタイプの方が強いとは思いますが、お好みでどうなさいますかね〜〜。

ここで輝いてくるのがAPタイプの所で書いたミガワリ封印なのです。

最後の限定動画をどうぞ

ちょっと動画については、ブログでの限定公開で良い状況になるかテストしてみて、もしそうなったらもう一般公開はやめるかもしれません。

ブログの読者さんは、いつでも見れますので御心配なきよう。

環境が荒れてカウンターケアのAPガチ盛りのミガワリ封印デッキ、そしてテクゲ超アップのカウンター盛りデッキとかが出てきて、一気に戦国時代に突入してくれれば楽しいのですがね〜〜。
\(^o^)/

最強デッキが溢れれば、それはそれで本当の意味での人間力の戦いになるかもしれませんが、それでは初心者が入ってこないし、、、

「環境を打破出来るカードを出してくれ〜〜!」

そんな「みんなが望んでるんだ!俺は正義だ!」みたいなもっともらしい願いは、常に諸刃の剣ですからね。

だって、その新しいカードは最強デッキに組み込まれて、もっと強くなるかもしれないんですから。
(^◇^;)

どちらにしても、受け入れて楽しく遊んで行くのですけどね〜〜。