デッキビルダーさんに感謝

コンビブーストマッチ楽しいですね〜。

正直始まる前は、大した期待をしていなかったのですが、これは中々よく考えられたルールですわ。

初めて遊んだ時にランキングを見てみたら、その当時4位に入っていたデッキがこれです。

大将軍デッキ

使っているカードはこちら

このデッキ、ジャオウを使ったデッキの中ではトップクラスにバランスが取れていて、尚且つコンビブーストにマッチしています。

しっかりコンビ+1ボーナスが貰えますしね〜。

鎧武が好きな人なら、みんな活躍させたかったグリドンライチアームズ

決して弱くないカードなのですが、他のカードが強すぎて、霞んでいました。

このデッキには正にベストマッチで、強さを十二分に発揮してくれます。

それでは今回は、遅れてきた大将軍デッキを情熱研究していきたいと思います〜

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(*^◯^*)

名勝負製造機

つい最近まで一世を風靡していた、

ジャオウ
チェイス
ドレイク

いや強かったし、嫌らしかったけどバラスロデッキでもあったので、つけこむスキはありました。

大将軍って、見た瞬間に皆んなが

「ドレイクの剣バージョンぢゃん!」

って、総ツッコミしましたよね?
(⌒-⌒; )

という事は剣であるジャオウと組み合わせて、当然強いわけです。

そこにRP管理しなくてはならないものの、そこまで扱いが難しいわけじゃないグリドンを組合せると、、、

・テクゲ4段ずつ累積
・大将軍が限界突破したAPボーナス

という2つの大きなメリットを両方フォロー出来てしまう、ジャオウ+バランスデッキなのです。

作ってくれたデッキビルダーさんに感謝しかありません!

というのもこのデッキ、、、

『名勝負製造機』なんですわ。

一見してわかる方はわかるのですが、、、
「そんなに絶対的な強さは無い」のです。
(⌒-⌒; )
なので、勝つにも負けるにも「結構ギリギリ」で楽しいわけです。

心臓には良くないですが、戦っていて一番楽しいのって、勝っても負けても

「ギリギリだった〜〜」

という勝負ですよね?

封印があるものの決定打がないせいか?まぁ、名勝負を生んでくれますよ。
(;’∀’)

証拠の動画をお見せしましょう。
(^◇^;)
ひとつ目です。

強み・弱みを理解しよう

ジャオウユーザーの方は、頷いてくれると思うのですが、ラウンド1封印しているのにも関わらず、意外とAP負けますよね?
(^◇^;)
ジャオウはスロットの並びも数値も弱い為、こちらがバラスロでお相手がトリプルを出すと高確率で負けてくれます。

だから自分がジャオウ対策をしていないデッキを使っている時に、ジャオウに対峙した時には諦めたり、腐ったりせずに全力でトリプルを狙ってください!結構あっさり勝てますから。
\( ‘ω’)/

こんな余談も踏まえつつ、強み弱みを5つずつ挙げて整理していきましょう。

◇強み

①ジャオウによる封印
②大将軍とグリドンによるテクゲの伸び
③大将軍によるAPボーナス限界突破
④大将軍もグリドンもRP無い時のバーストに強い(=2バ要員でもある)
⑤ブレイカー対策カードに強い

◆弱み

①まともなスロットを持っているのは、大将軍のみ
②ガッツダウン要員が皆無
③ジャオウミラーに対策していない
④AP盛りが微妙
⑤グリドンのRP管理が狂うとガタガタになりがち

一つずつ見ていきましょう、まずは強みから。

①は言わずもがな、まともにスロットを止められれば勝てます。

②は大将軍が2段、グリドンが2段の計4段を稼いでくれます。

ラウンド1にお相手を封印することを考えれば、4+4で実質8段階スタートのアドバンテージを持っています。

ただしジャオウミラーの際には、この限りではありませんので、素直にテクゲ超アップコネクタを挿しましょう。

さて、それでは名勝負製造機の検証動画、ふたつ目です。
(⌒-⌒; )

圧倒的に勝ちたい人には薦めません

動画を二つ見ていただきましたが、名勝負製造機の意味がわかっていただけたでしょうか?
(⌒-⌒; )

もちろん圧倒的に勝つ事もあるし、逆にボコボコに負ける時もあります。

でもまあ、名勝負(迷勝負!?)になる確率が高いんですわ。

それを楽しめる方にはオススメしたいデッキですね〜。

さて、次回は大好きな大好きなビルドを情熱研究していきますよ〜〜。

ポイントは「RP」です。
\(^o^)/

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大将軍は手に入れておいて損はないカードです!

グリドンいくらなんでも安すぎるだろ???
(^◇^;)