悪の華

久しぶりにライダーのビジュアルをこんなに好きになりました。

絶賛放送中の仮面ライダーゼロワンの敵組織、滅亡迅雷ネットの(恐らく)ボスキャラ、滅スティングスコーピオン。

カッコ良くて、不気味で怖い。

全て褒め言葉です。

この強烈な個性!?

え〜〜、ガンバライジング の公式ルール

「ポチったら引く」

に則って、ポチった途端にG3と一緒に出てきた滅さん。

(^◇^;)

ライジングパワー的にもマッチしている2人ですが、先ずはリリース前から温めているデッキからいじらせて下さい。




先ずはわかりやすく753

滅のアビリティを改めて見てみましょうね。

①2番目にカードを出した時、RP+2 相手全体の防御-150 テクニカルゲージをダウン

②APバトル終了後、相手よりRPが多いと相手全体のAPー5 テクニカルゲージをダウン

はい、主役決定。

(^◇^;)

全て裏向きになっているだけで、言い換えれば、相手よりRPが多いと1ラウンド毎、AP+15、テクニカルゲージ超アップです。

弱いわけ無いですね。

②の条件を満たす為に、先ずはわかりやすく753から行きましょう!

銃アイコンでライジングパワーと言えば、753です!!

ラストピースは龍玄で行きます。

1ラウンド毎、2ずつRPを補完してくれます。

753が初期値でRP5、1ラウンド毎に滅が+2、龍玄が+2

APバトルに負けてもRP9です。

AP勝ちすれば、当然10は軽く超えます。

動画ですが、ガチプレイヤーの殆どが、CPU戦を終わらせてからライダー全国対戦にとりかかるので、ベテラン勢との対決は撮れませんでした。

しかし、逆にどんなお相手でも必ず負ける可能性のある、ゲキレツインパクト絡みを喰らった後に、どのように勝ちを拾うかが、動画のポイントになっています。

動画で確認して下さい、くどいくらい解説しました。

(^◇^;)

お次は大本命

次は龍玄とディエンドを組ませて下さい。

これでAPバトル終了後、滅と龍玄が+2ずつ、ディエンドが相手のRPをー2して自分を+2=RP+6まで来ているはずです。

滅が流行り出したら、みんな手っ取り早くRP10まで上げてくるでしょうから、今だけの限定コンビかもしれませんね。

ベルトは滅亡迅雷ベルトより、まだショットライザーの方が1段階有利なので、ショットライザーと龍玄、ディエンドで5段階上げつつ、滅が2段ずつ下げます。

実質7段ですね、ヤバっ!!

(⌒-⌒; )

動画では、前の動画とはまた違う勝ち筋を拾っています。

どんなに良いデッキが出来たとしても、今ではゲキレツインパクトへの備えが出来ていないと勝てない状況です。

お相手のゲキレツインパクトがリーチになった時に、どう対応するか???

今回の2本の動画には、それらの対応策を詰め込んだつもりです。

動画を見てもらえるとわかりますが、実際の対戦では思った以上にAPが弱いですが、対策が出来ていないデッキには負けない気がします。

(^◇^;)

スロットリセットには弱いですが、かなり上位ランクのデッキだと思っています。

何故なら滅のゲージダウンについていけないんです。

テクゲが止めやすくなっているのも追い風になっているでしょう。

環境はどう変わるのか!?

今はグリキンに2ラウンド取られて、3ラウンドにゲキレツインパクトというのが、最悪の負けパターンになっています。

(^◇^;)

何しろガッツ封印ですからね。

次回の記事で、グリキンを使いながら、そのアビリティを活かすにはどうデッキを組むべきか?を情熱研究していきたいと思います。

新弾リリース直後の今の時期、ガチプレイヤーさん達が、中々全国対戦まで手が回らない状況なので、滅デッキと強デッキとの戦いも撮れ次第アップしていきますよ〜〜