「何故こんな所にキックがあるんだい???」

バインダーバロン妄想デッキの第2弾は予告通り「バラスロ」デッキです。

冒頭の見出しの通り、この疑問からバラスロバロンの着想を得てしまいました。
(;^_^A
というのもバインダーバロンのスロットには落とし穴があって、ゲキのすぐ下のスロット=通常1番狙いたいスロットに何故か?キックが入っているのです。

うわぁ〜、このスロット止めそう〜、いや絶対に止まる〜〜
(^◇^;)

思った時、真っ先に浮かんだのはこのカード
そう、バラスロディケイドですね。

[スポンサード リンク]



やっと成仏させられる

親父にはずっとずっと成仏させられず、カードファイルの中で腐っているカードがありました、、。

それがこのジャマーディエンドです。

やれハズレレジェンドだ、テクニカルは強いけどコイツはだ、使い道が見当たらない、と散々こき下ろされているカードです、、。
(⌒-⌒; )

しかしこのカードバーストアビリティのミガワリ封印は、条件付きながら【現状最強性能】なのです。

その条件は「敵か仲間にディケイドがいる」

劇中のディエンドの「時には味方、時には敵」の関係を上手く体現したアビリティですよね。
(*^◯^*)

ミガワリ封印は数あれど、ジャマータイプがミガワリ封印を持つ事で、2ラウンドに渡って相手のミガワリを封印します。

1.バーストしたラウンドは固有アビリティで封印。
2.次のラウンドはジャマータイプ共通の能力で封印。

この力を持ち合わせているのは、メモリアルグリスと、このジャマーディエンドだけです。

しかもグリスはテクニカルタイプを狙い撃ちですので、ほぼガンバライダーメタと言っても良いでしょう。

親父のように、パッションとかトリッキーが好きな人がいると、ただのジャマータイプのマイナスだけ背負ってしまいますが、、。
(^◇^;)

思い切って2人同時に使うのもありかな~~!
いや、無いか。
(^◇^;)

閑話休題

というわけで、バラスロバロンデッキレシピは

BR3-008 LRバインダーバロン
RT3-022 LRバラスロディケイド
RT5-016 LRジャマーディエンド

になります、バロンにはキックを出してもらってバラスロかを狙いますが、実はもし剣が出ても弱くはない設定です。

特にラウンド1は、
・ディケイド スロット+20
・ディエンド AP+20
・バロン AP+15 相手のAP-15
合計∔70でダブルボーナス∔20=+90扱いなので、全然悪くないんですよ。

しかもラウンド2にキッチリバラスロを引ければ、

・ディケイド スロット+20 AP+40
・ディエンド AP+20+20
・バロン AP+30 相手のAP-30
合計+160扱いです。
ボーナスがないので勝てるかどうかは微妙なラインですが、ここで勝ってディエンドをバーストさせられれば、ほぼ勝ち確です。

冒頭のRPはザイアベルトとコネクタで無理くり上げます。

「ラウンド1開始時、チーム全体の必殺+250 飛電ゼロワンドライバーにセットするとRP+2」

これでRP+3を確保する事ができますので、飛電のドライバーはレベル上げてRP+1になれば、本当に上げ得ですよね。
(/・ω・)/

[スポンサード リンク]



最強ミガワリ封印+アビリティ封印!?

全く相反するテーマなのですが、これもディエンドとディケイドの関係性が出ていて良いですよね。

「君のミガワリなんて許さないよ、士」

「ミガワリなんてさせておけば良いさ」

とか言いそう〜
\(^o^)/

⬆︎
この値段の差はエグいな、、、
(^◇^;)

というか、もうバロンも売ってた!

バラスロディケイドのバーストアビリティ

「相手にバーストしているライダーがいたら、相手チームのアビリティの発動を封印」

隣にディエンドがいる以上、このアビリティが発動しない方が強いですが、出たら出たで燃える展開ではありますよね。
\(^o^)/

しかし、しかししかし、、まだプレイ出来るのは先になりそうなので、今は妄想を強めていくしかありませんね。

バロンの妄想デッキは、ひとまずこれで終了します。

一応フォローとして書いておきますが、ディケイドのかわりにパンチガンバライダーを差して、アビリティを

「バラスロだとAP+40」

にしておくと、やや安定すると思うのですが、そうなると今度はRP足らない問題が発生しそうなので、痛しかゆしです。
(;^_^A

さてと、次回はどのカードをいぢろうかなぁ、、、
[スポンサード リンク]