実はこっそりとまた大会に出てました。
結果は一回戦で負け負け。
またしても、このデッキです。
勝っても負けても分析が趣味ですので、してみますと
決めうちの回数が多いデッキは安定性が無く、
大会だと疲れてしまう。
という事。
どういうことかと言うと、今のパズル555デッキは
1.タジャドルのスロットをパンチで止める
2.テクニカルゲージをパーフェクトに止める
3.ゲキレツアイコンに止める
この3つを「決めうち」しないと勝てません。
なおかつ、たまにトリプルアタックも出さないと勝てない
縛りが多すぎたんですよね。
「別に縛りがあっても、好きなら良いじゃん!」
確かにそうなんですが、、、
大会では疲れちゃって持たない
前回は運良く一回戦で勝てたのですが、
二回戦でどちらかの縛りに止められず敗退しました。
そして今回は一回戦負けです。
結論として、彼を再投入する事にしました。
さて、今週末の大会がどうなるか?
今から調整を進めます。