青天の霹靂
いつもいつもブログ、YouTubeにお越しいただき、ありがとうございます!
感謝感謝です!
そいつはいきなり降臨しました!
パラレルオーズです♬
パンチディフェンダーの新たなるリーダーと言って良いと思います。
しかも同日に息子くんの1番欲しがっていた、ビルドも降臨!!
ハッピーな1日でした。
まあ、タイトルの通り堅いんですよ、オーズは。
強い点、弱い点、相方、と順番に見ていきましょう。
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強い点
ディフェンダーの鏡と言うべき堅さを誇ります。
防御力は1弾のディフェンダーのエース、ディケイドと同じ4000、体力は過去最大の4800です。
強い点は当然その硬さですよね。
ディフェンダーどしては文句のつけようがありません。
そしてリーダーアビリティでディフェンダーが3人いりますが、更にボウギョを稼ぎ、ライダーアビで今度はヒッサツを稼いでくれます。
ミガワリボウギョの可能性を高めてくれるのも見逃せない点です。
ただでさえ堅いディフェンダーに、ミガワリされてしまったら溜まったものではありませんもんね。
とりあえず動画で堅さを確かめてみてください。
お相手の攻撃がかなり強かったですが、、。
弱い点
言わずもがなの攻撃力ですね、これはディフェンダーである以上やむを得ないのですが、前述のライダーアビリティで自前で自分の必殺を上げれますので、トータルのダメージ期待値は上がっています。
ここを補完してくれるライダーを相方にしましょう。
相方は誰だ!
1人目は攻撃力補完と必殺を担う龍騎です。
電王ほどでは無いものの、かなり強いLRであるのは間違いないですね〜。
だぅて響鬼さんと新1号を合わせたようなカードですから、、、
弱いわけが無い。
(⌒-⌒; )
2人のディフェンダー
残りの2人のディフェンダーは誰にしましょうか?
今回は安易にXを採用しましたが、再考する余地はありそうです。
ラストピースはグリスとの2択で迷い倒しましたが、、、
現役ライダーの最新フォーム【ガッチャード・アントレスラー】を採用しました。
攻撃、防御、体力などの数値はグリスとほぼ同じなのですが、、、ライダーアビリティが決定的に違う!
よりディフェンダーよりの【後攻の時、2度まで相手の必殺をダウン】コレで採用を決めました。
動画にも証拠映像が入っていますが(^◇^;)硬いディフェンダーの守りを更に補完しています。
勿論、耐えて耐えて1発の必殺技で逆転するのも、ディフェンダーの醍醐味ですから、そちらを優先するプレイヤーはグリス採用で良いと思います。
課題はシンクロレベルだ
デッキのレシピは左レーンから①として
①オーズ
②アントレスラー
③エックス
④龍騎
サポート:プレバンガンバライジングまたはベロバ
上記レシピになります。そうそう、それはさておきガンバレジェンズはライジングと違って、ライダーとのシンクロレベルで強さが全く違うゲームです。
(⌒-⌒; )
良くも悪くもやり込みが大事ということでしょう。
ただ【おろし立て】のカードで善戦できたと思います。
さあて、イベントも始まっているので、やり込みでシンクロレベル上げちゃいますか〜〜。
\(^o^)/
今回も記事と動画をご覧いただき、ありがとうございました!
高評価、コメント、お待ちしておりま〜す!
\(^o^)/
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親父さま、おはようございます。
息子の財布です。
パラレルオーズおめでとうございます。
私はこの水曜にようやく3弾をプレイでき、25kセルメダルほどで、LRガッチャ(両方)、ビルド、電王を入手できました。SRパラレルもコンプできました。
3弾LRは龍騎とオーズがドラ1だったのですが…。
オーズと龍騎の編成は発表時から構想しておりまして、安直にLRエックス、2弾Rクウガと考えていました。サポートは新サイクロンとして、更なる火力アップと。
オーズと龍騎はメルカリ注文したので、届いたらいろいろ検証してみます。
あ、ラウンド上に「タイセン」と表示されていたら、リアルタイムですよ。
息子の財布さんへ
お久しぶりです、コメントありがとうございます!
2弾の時に対戦会で、クウガの体力の低さで負けてしまう事が結構あって、ちょっとクウガの運用は諦めてしまいました。
(^◇^;)
おお!リアルタイムの見分け方があったんですね。
ありがとうございます!今度から気にして見てみますね。
こんにちは!親父さん(*^-^*)
オーズさんとガッチャードアントレスラーさんの組み合わせはベストマッチだと思います!
ガッチャードアントレスラーさんのアビリティは「ハイスピードキラー」と言えるので,現時点では「デフェンダー」のデッキはトレンドかなと思います。
ギラファさんへ
心情的にはグリスだったんですけどね〜、アントに比べるとシナジーが弱かったです。
(^◇^;)
親父さんへ
勝利を優先すると,グリスなどの好きなライダーをあきらめる時もあると思います。
このジレンマはプレイするうえで永遠のテーマかもですね(笑)
ギラファさんへ
永遠のテーマですよね〜〜。
(⌒-⌒; )
でも、嬉しい悩みですわ。
親父さんへ
新記事感謝です!\(^o^)/ワッホイ
俺も最近龍騎&電王のシンクロレベルがMAXになったんで
全国潜りまくってこないだシルバーランクに昇格しました!
やっぱり強い方とバトルできるのはうれしい限りですよね!
全国でオーズは何度か見かけますね。こないだマッチした
ディフェンダーカチカチデッキの方はオーズ使用してました。
火力増しでも限界があるかな~と思っているので俺の場合は
電王を主軸にボウギョダウン+火力上げデッキで臨む感じですね。
①ディケイド LR
②電王 LR リーダー
③ブレイド LR
④響鬼 LR
サポート:ベロバレレラカード
被弾率の高い①と③にディフェンダーLRのディケイドとブレイドを配置します。
攻撃面は電王+響鬼、必殺面はディケイド+ブレイドで火力を安定させ、ラウンド3に電王の必殺で仕留めます。
このデッキの利点は、耐久戦になっても持ちこたえられる点です。
体力は全員シンクロレベルMAXで17,600とオールディフェンダーデッキには劣りますが、割と高い体力で防御もそこそこ硬いのでラウンド4以降も戦える編成になっています。
逆に悪い点はスピードレベルが中途半端なところです。
ディフェンダーデッキ相手だと仮に相手のスピードレベルが2や3だった場合、後攻が取れずにディケイドのアビリティが腐ってしまう…ということが起きてしまいます。まあその保険でブレイドがいるんですがね最近龍騎&電王のシンクロレベルがMAXになったんで
全国潜りまくってこないだシルバーランクに昇格しました!
やっぱり強い方とバトルできるのはうれしい限りですよね!
全国でオーズは何度か見かけますね。こないだマッチした
ディフェンダーカチカチデッキの方はオーズ使用してました。
火力増しでも限界があるかな~と思っているので俺の場合は
電王を主軸にボウギョダウン+火力上げデッキで臨む感じですね。
①ディケイド LR
②電王 LR リーダー
③ブレイド LR
④響鬼 LR
サポート:ベロバレレラカード
被弾率の高い①と③にディフェンダーLRのディケイドとブレイドを配置します。
攻撃面は電王+響鬼、必殺面はディケイド+ブレイドで火力を安定させ、ラウンド3に電王の必殺で仕留めます。
このデッキの利点は、耐久戦になっても持ちこたえられる点です。
体力は全員シンクロレベルMAXで17,600とオールディフェンダーデッキには劣りますが、割と高い体力で防御もそこそこ硬いのでラウンド4以降も戦える編成になっています。
逆に悪い点はスピードレベルが中途半端なところです。
ディフェンダーデッキ相手だと仮に相手のスピードレベルが2や3だった場合、後攻が取れずにディケイドのアビリティが腐ってしまう…ということが起きてしまいます。まあその保険でブレイドがいるんですがね( 0w0)/ウェイ
親父さんのディフェンダー対策デッキが気になるところ…
よろしければご教授いただければ幸いです。
キングさんへ
何かコメントの途中で、循環というか繰り返しになってしまっている部分がありますね。
(^◇^;)
親父もやっとシルバーになれました。
リアルで僅差で負けてから、なりすましに勝って昇進でしてので、なんだかな?という感じでしたが、、、
(T ^ T)
ディフェンダー対策は3弾始めの記事の電王デッキですね。
ラウンド2と3か4に必殺2回撃てれば勝ちます。
毎度お疲れ様です。
ディフェンダーデッキとは離れてしまいますが、フィニッシャー役の龍騎はリーダーアビリティを活かせる仲間が増えたらさらに強くなりそうですね。
防御は攻撃、必殺の両方に対応するので、ガンバライジングと比べてかーなーり重要に感じてます。
地公法遵守さんへ
全国対戦では龍騎を見ない日はありません。当然親父も使っていますが、、、強いです。