新最強デッキに対抗せよ!
読者のガンバライジングLRさんから、是非書いて欲しいとリクエストされた企画です。
ですが、書いていくうちに
「あれ?これは先に書こうとしていたクウガアギトの可能性とも被るぞ、、、」
と、気づいたので合同で同じ記事にしてしまえ!となりました。
自分で取り上げて名付けたデッキに対抗するのも変な話ですが、、、
新最強デッキとは?
・RT1-070 GLRクウガアメイジングマイティ
・BM6-017 LRグリス
・BM3-035 LRチェイサーマッハ
を使ったデッキで、グリスの代わりに超育っているガンバライダーを入れた強化バージョンも含めて、そう呼ぶ事にします。(以下、新最強)
キーカードがどうこう言うより、1枚1枚のカードパワーがとてつもなく高く、ゴリ押しも出来るし、ミガワリバーストからの逆転も得意な万能デッキです。
ナイサバ、PKO、ゴーストなどの旧最強デッキに較べても圧倒的に強い理由は、やはりクウガのスロット+20が原因です。
スロットの外にAP+20累積とスロットの中にAP+20では、同じようでいて実は根本的に大きく違います。
スロット外+20は、上限が100というのが1つ。
その他に基本何ラウンド進んでもそのライダーのスロットは変わりません。
当たり前ですよね。
ところがクウガのスロット自体に+20は、1ラウンドでスロットの最低値が60から80に変わります。
2ラウンドには80から100へと、スロットの最低値自体がパワーアップしていくので、ラウンドが進んでいけばいくほど最初から良い数値のスロットに、さらにプラスされていくので、ドンドン差が開いていくのです。
中と外のAPプラスは、このように強さが違いすぎるんですよね。
封印か?正攻法か?
先ほどはキーカードは無いと言いましたが、やはりデッキを支えているのはクウガの異常なパワーです。
だかはそのクウガを無力化してしまえば、新最強のデッキパワーはガタ落ちします。
なので、ゲンムデッキの現状での完成形
・G1-014 LRゲンム
・G5-058 CPレーザー
・RT1-070 GLRクウガ
というデッキであれば、うまくいけば完封も可能です。
検証動画をご覧ください。
相手は新最強ではありませんが、親父が対抗馬の1つと目しているリキさんのアマゾンニューオメガ、クウガアギトデッキです。
ただし、封印につきものなのは、「封印対象なし」のリスクです。
なので、真に強いデッキとは言えないのが辛い所ですよね〜〜。
封印は封印でも、、、
次の新最強対抗デッキは、ガンバライダーのミガワリ封印です。
動画では、親父が使用しているデッキが新最強に対抗しうる最善策として考えている前回紹介した2人のマイティエグゼイドとクウガアギトデッキです。
お相手がまさにガンバライダーミガワリ封印デッキの使い手で、プレイングが素晴らしいです。
・ゲムデウスクロノス(仮面ライダークロニクルスキャン)
・GLRクウガ
・ガンバライダー(表アビリティ2スロ揃いでAP+20累積)
のデッキですね。
このデッキは、2ラウンドでガンバライダー のバーストアビリティで、ミガワリ(アビによってはカウンターも)封印し3ラウンドにクウガでトドメを刺すデッキです。
動画ではこういうプレイングもある、という所をお相手が見事に見せています。
正攻法ならクウガアギト絡み
新最強デッキに対する回答。
最後の動画は、全てを粉砕する力。
そう、555デッキです。
テクゲさえパフェ止めできれば、どんなデッキもかなわない、、。
それは最強でも、新最強でも、他のどんなデッキでも同じです。
、、、ディケイド以外は、、、555はディケイドデッキには勝てません。
時間が足らなくなってしまうのです。1ラウンド目にテクゲパフェ勝ちしてから始まるデッキですから、テクゲ伸ばしに大部分のリソースを費やしているデッキです。
その大事な大事な1ラウンドを潰されて、多くの場合テクゲも伸ばさせてもらえません。
APを盛る要素はありませんので、逆転の時間がなくなり、体制が整った時には時すでに遅し、になってしまうパターンが多いのです。
しかも、人間性能に依存しますので、調子の悪い日には何の強さも発揮せずに負けます。
(^◇^;)
動画はどっちの日だったのでしょうか???
今回の動画撮影では、偶然ホームに大先輩ガンバライダーのゲンバオーさんがいらっしゃって、オッサン2人でキャッキャッキャッキャッ言いながら動画を撮らせていただきました。
ゲンバオーさん!いつも情報ありがとうございます!!
まとめ
新最強に対抗できるデッキは、ミラーデッキ以外に
1.2人のマイティ、クウガアギト
・BM5-042 LRエグゼイドLV99
・RT1-070 GLRクウガ
・RT1-019 LRアギト
2.アマゾン、クウガアギト
・G5-044 LRアマゾンニューオメガ
・RT1-070 GLRクウガ
・RT1-019 LRアギト
3.ゲンムデッキ完成形
・G1-014 LRゲンム
・G5-058 CPレーザー
・RT1-070 GLRクウガ
4.封印ガンバライダー
・ガンバライダー(バーストミガワリ(カウンター)封印)
・BM5-044 LRゲムデウスクロノス
または
BM3-016 LRグリス
・RT1-070 GLRクウガ
5.いつの時代でも強いけどディケイドには勝てない555
・G2-022 LRファイズ
・RT1-070 GLRクウガ
・RT1-019 LRアギト
そのディケイドは、、、というと555とゲンムデッキには勝てるのですが、その他のデッキに対して分が悪すぎますので今回は取り上げませんでした。本当は真っ先に動画を撮る予定だったのですが、まあ勝てなかった。
きっと腕前や相性もあると思いますが、、、
そして、1つ気づかれたかと思います。
「結局、対抗デッキもみんなクウガ使うんかい!」
という事に。
そう、だから常々親父は言っているんです。
クウガはもはやガンバライジングの通行手形だと。
カードパワーが他のカードとは一線を画しています。
だから、今回の紹介デッキは、思い入れ、言い張り等は置いて現実的なラインです。
プトジ二でスロットの調子が良くて、1回勝てました!
ではなくて、
俺はいつでも昭和ライダーで勝ててるよ!
ではなくて、、、
ガンバライダーが強くなれば勝てるよ!
ではなくて、、、
10回やって6回勝てるデッキを紹介したつもりです。3回やって2回勝てるデッキを紹介したかった。
スキルはひとまず置いてです。
次回はライダータイム2弾リリースしてからかなぁ???
久しぶりにコメント失礼します。まあ最近は上記クウガデッキと対戦するのが多いですね。
私はメカニカルアギトを持ってないので、分が悪くたまに出るライダータイムやファイナルラウンドで勝ちを拾う感じです。
ロボゼイド好きさんへ
メカアギト、今なら3ケタで買えるお店もあるようなので、買っておいた方が無難ですよ〜。
もしかしたら高騰するかもなので、気になるカードは現役のうちに!が合言葉でございます。
(^^)
こんばんは、イナバです。
土日の方がガンバライジングできなくてむずむずしております。(育児、家事などで
ライダータイム2弾楽しみですね。
続々と新しいLRが発表されていくなかで表よりもバースト面がとてもみたいと思ってしまいました。
イナバさんへ
なかなか小さい子がいるとね〜〜。厳しいですが、脳内トレーニングでカバーしてくださればと。
(^◇^;)
LRにも今回のCPカブトのように、バースト面見たら価値が跳ね上がるカードがあると良いですよね〜
続き
もう少しでライダータイム2弾ですが、今回のGLRがどうなるかなぁ、現時点での親父さん
推しLRはありますか?
ロボゼイド好きさんへ
ミスター555マスターの御ジョーさんによる評価は低いのですが、親父はゲイツ555アーマーは悪くないと思っています。
確かに自分にしかゲキレツ+100効果は及ばないものの、オモテ面からのゲキ100効果はやはり魅力的かと。
あとはやはり555と913ですねぇ〜。
\(^o^)/
こんばんは(*^-^*)親父さん。
親父さんがおっしゃるようにアメイジングクウガはデッキに組み込まれるスタンダード,通行手形になっていますね。
ライダータイム第2弾のカードが続々発表されていますが,555&カイザがクウガ&アギトを超えてくるタッグになっちゃうか?とはじまる前から妄想しちゃってます(笑)答えは始まって検証していけば出てくることですが。それもまた楽しみです。
ギラファアンデッドさんへ
ファイズカイザ魅力的すぎるでしょ!!AP&テクゲまるっとリセットですもんね!
問題は残り1枠を何で締めるかですよね〜〜。
555カイザのリセットは魅力的ですよね。
動画拝見しましたが封印もハマると効果は絶大ですね。今後は正攻法か、封印か、はたまたリセットか?の流れになるかですかね?
ギラファアンデッドさんへ
封印が流行った時には、ドラゴナイトやクロノス、ゲムデウスの相手のAPマイナス。
またガンバライダーの新しいバーストアビリティ、次のターンの頭にスロットAP+50とかの価値が上がるでしょうね。
どちらにしても、先行逃げ切り型と逆転型の戦いは激化しますよ!
(^◇^;)
ビルドメカニカル見られました?
スロットアイコン弄ればプチマキシに合いそうな殴りのお供になりそうですね。
シオシオさんへ
ん?メカニカルジオウの事かな?それともGLRビルドかな?
どちらにしても強力なカードですよね。
\(^o^)/
特にジオウは銃デッキファンが喜んでると思いますよ〜。
めっちゃ間違えてました。
メカニカルジオウでした^^;
初めまして。子供がやりたいと言ったのがきっかけで5月から始めた千葉で駆け出しライダーをしているかずまと申します(今ようやく鋼5段です)。いつも楽しく拝見させていただき、また参考にさせていただいています。
親父さんの言う通り、最近はどこもかしこもクウガだらけで自分なりにクウガを使わないデッキを試してみるものの結局クウガ入りデッキの安定感には敵わず勝つためにはクウガを使うというサイクルに陥っています(最近はクウガ、チェイマ、キバ魂のプチ封印デッキが面白いかつ封印対象いなくても結構強いなと思ってよく使ってます)。
なので、もしよければクウガを使わない準最強デッキみたいなのも記事にしてもらえれば嬉しいです。
ちなみに、私は子供がビルドアーマー好きなので、LRビルドアーマー 、ナイサバ、LRレガシーorWRゲンムの後半巻き返しデッキもよく試してるのですが、ライダータイムが来ると計画が一気に崩れるので先行できるデッキじゃないと厳しいなと感じてる今日この頃です。
長文失礼しました。
かずまさんへ
5月から始めて、もう鋼五段!?
素晴らしいチャージっぷりですね〜。
クウガ以外でクウガに対抗は、出来ない事はないのですが、かなり人間性能が必要になって来ます。
ビルドアーマーも、封印されようがブレイカーされようが、3ラウンド目には+100されますから強烈ですよ〜〜。
しかし、あそこまでバースト必殺技の威力を落とさなくても良かった気がするなぁ、、、
アビリティが面白いので、一時LRビルドアーマーのデッキを模索していました。
パンチ部なので安直に3R=ニューオメガ!と考えてしまい、AP内部上げ要員としてアメマを加えて出撃しましたが、いざ本番になってジオウのアイコンが変わらないことを知りましたorz
結局こちらが2R先攻でバーストするケースもあり得た為、ニューオメガはバースト要員から外し、ホークガトリングやクロノス大我を使っていました。
未所持ですがブレイカー+100盛のエボルBHも面白いかもです。
ハマれば面白いのですが、勝てるデッキと言えるほどではないですね…
かずまさんへ
追加です。
さてクウガ抜きでのクウガ攻略、現状では割とハードルは高いです。
(^◇^;)
理由は最新記事に書いた、APプラスの構造なのですが、勿論不可能ではないです。
ただAPプラスしただけ、テクゲ上げただけのデッキでは構造上勝てないので、何らかの「仕掛け」が必要になります。
その仕掛けが以前の記事に書いた「相手のAPマイナス」「剣+100」だと思っています。
この記事も中断しているので、やりたいのですが、何せライダータイム二弾がリリース直前ですので、しばしお待ちくださいね。
返信ありがとうございます。
子供に教えるためにルール等を覚えようと一人で練習し始めたら、すっかり自分がハマってしまい、この半年でだいぶヘソクリを使ってしまいました(汗)。
そうですね、もうすぐRT二弾開始ですし、新しいカードも含めた記事を楽しみにしてます。
また、もし全国で対戦する機会があればよろしくお願いします!
親父さん、初めまして!
前から見させていただいていたんですが
初めてコメントさせていただきますm(_ _)m
昨日、クウガグリスチェイマを使っていたのですが
封印ディケイド相手に何も出来ずにスコア0で負けてしまいました(;・∀・)
クウガでディケイドに勝つのは難しいでしょうか?
茉城詩希さんへ
ちょっとプチトラウマになってしまったようですね。
大丈夫です、完封を喰らうと一瞬絶望しますが、冷静に分析すれば勝てますよ。
ディケイドデッキと当たった時は、ディケイドよりもむしろ「誰と組んでいるか?」に注目して下さい。
ディケイドにとって、怖いのは序盤のリードを覆される事です。
1ターン稼いだアドバンテージを守り切りたいわけですね。
だから累積系のカードを1枚入れて、アドバンテージを続かせたいのです。そこで選ばれるカードは圧倒的にクウガが多いので、クウガが怖くないわけないんですよ。
ディケイドはCPレーザーとは組めませんので、ゲンムデッキ完成形に比べたら全然与し易い相手です。安心して自分のクウガを信じて戦って下さい。
組んでいた相手を教えて頂ければ、もっと突っ込んだアドバイスができるのですが、、
(^◇^;)
返信ありがとうございますm(_ _)m
組んでいたのはクローズマグマと
おそらくBM1フィニッシャービルド(ゴリラモンドに変更)だったと思います(;´・ω・)
このトラウマをなんとか克服してクウガデッキをもっと活躍させたいです(´;ω;`)
茉城詩希さんへ
APを盛るタイプのディケイドデッキですね。恐らく万丈の2キルを狙ったデッキだと思いますが、こちらのテクゲが伸びるのであれば、あまり怖くないですよ。ミガワリバーストの機会は必ず来ます。
1つ目のポイントは1ラウンド目にトリプルを出して、相手の目論見を外す事。
2番目のポイントは2ラウンド目のテクゲを必ずパフェ止めして、ミガワリバーストまたはダブルミガワリ発生の期待です。ミガワリバーストは勿論チェイマですよ。
(^^)
テクゲは必ず勝てるので、来たるべき時に備え、カウンター発生率アップのシンボルを持っておいても良いですよね。
大丈夫です、絶対に勝てますので。\(^o^)/
なるほど!
1ラウンド目は負けると思っていたので運任せにしてました(;´・ω・)
シンボルはお互いにキードラだったので
冷静化あたりを使用してみようと思います!
ディケイドは自分で使う分には良いんですが
相手にするとすごく苦手意識強いので
次回は勝てるように意識してみます!
アドバイスありがとうございました!m(_ _)m
今日の午前11時すぎにネイトさんと対戦して完全に何もすることができず一方的に負けたケイで~す涙。すごく強いクウガアギトエグゼイドでした、完敗です!営業職なのにこの時間遊んでていいんですか笑?いや代休ですよね。また対戦したいので何時ごろ対戦に顔出しているか公表してください、次の対戦楽しみにしています、だれと当たるか運しだいだけど。RT1弾もあと2日、私は弾別全国順位50位をダウンしないよう励んで、次弾から節約モードに入ります。
ケイさんへ
おお!あのケイさんって、ケイさんだったんですね!!
(^^)
デッキ試し中に、ガチデッキで入ってしまってすいません。
orz
営業マンならではの、時間ずらし昼食ですよ〜〜。しかし、1日1食なので食べないんですけどね。(^◇^;)
なので、外回りの昼休みは丸々ガンバライジングです。
ゲゲゲ~っと、RT2弾、全蹴LR2枚&R1枚、これは節約モードに入れないじゃないですか~悲。また何万使うんだあ、磐梯山、さすが商売上手。その手に乗っちゃうバカな自分。でも全蹴で勝ちたい~!だから攻略法を管理人さん1日も早く掲載お願いします。追伸で磐梯山へ、GLRはクウガ最強のままで6弾まで他のGLRは見た目だけでいいから、全蹴最強にプログラムちょい修正お願いします。はじめは銃最強かと思ったけど全国の裏をかいてやってくだせえませ。おねげえですだあ、お代官様~。だって胴元が最強の神ですから。
ケイさんへ
ウィザードとウィザードアーマーが手に入ったら、すぐにキックデッキの構築を始めます。
楽しみだなぁ〜〜♫
プレゼントのドライブアーマーを本日受け取りました!!!メッセージもありがとうございますさっそくひとっ走りいってきます!今後もよろしくお願いします!!!
イズミさんへ
届いたんですね?ああ、よかった!
発送遅れて申し訳ない。
orz
これであとはしゃけパンさんだけか、、。
親父さん大変です! 大変です!
RT2弾 のLR ゲイツ ウィザードアーマー
の能力が…
後半はいいとして…
「キックアイコンに止めたとき、次ラウンドまでAP+20 テクゲup」
という能力なんです! でもまあRT1弾のゲイツみたいに、キックに止まらない…と思ったらオールキックスロット!(ゲキ除く)
ぶっ壊れ能力ですね!(クウガにはかないませんが…)
おまけにイラストカッコいいです! バーストアビリティ早くみたい!
遅れましたが、記事化ありがとうございます
友達共々で盛り上がりました!
これからもお体に気をつけていい記事書いてくださいね!
ガンバライジング LRさんへ
いや、後半をさておいちゃダメですよ!
このカード、ガンバライジング史上初めての
「AP+20、テクニカルゲージ超アップ(扱い)」のカードなんですよ!!
流石にその場ではテクゲ1段階ですが、2ラウンド目には1人でテクゲ3段アップです。
ウィザードの方も強いし、もはやキックデッキを組むのと記事化は決定事項になりました。
新最強デッキに対抗せよ!どういたしまして。またネタ下さいね〜〜♫
ウィザードアーマーいいですよね。
キック主体のカードですがドライブアーマーを活かせそうなアビに心惹かれます。
次弾のウィザードはもちろんですが、封印ゲンムとか組んでも使えそうですね。
ウィザード、ウィザードアーマーで地獄兄弟バースト出来たら面白いと思うのですが。スロットが辛いですかね。
SOUさんへ
ウィザードアーマーとウィザード、親父ドラフトにかかってます。
\(^o^)/
今回は本当に豊作ですよね、弱い LRがいない。BM2弾に匹敵する良い弾になりそうですな。
多分、親父は封印ゲンムとブレイカーギャレンを1番に試します。
(^^)
豊作過ぎて、寂しい懐を更に圧迫しそうです。RT1弾でアメマとアギトとディケイド が欲し過ぎて全力で連コしたのが悔やまれる程に…良いラインナップ(´ཀ`)
バースト面も気になります。
ギャレンいいですよね!
バーニングディバイドが良すぎます。
souさんへ
あそこまでやってくれた開発者さんに敬意を表して、散財します。
(^^;
ギャレン大好きなんですよ。
というかブレイド全般好きなんですけれどね~。
今夜の前夜祭には、ギラファアンデッドさんと一緒に「レンゲルお願いします!」の組織票を入れる予定なのですが、SOUさんもご参加お願いします。
(^^
バーニングディバイドはガンバライダー必殺技で、再配布希望NO1です。
多少プレイヤーのリアルスキルが必要とは言えゲイツウィザードアーマーの性能ヤバイですね
クウガと組むだけで最近求められる2ラウンドテクゲMAXを満たすので非常に編成の自由度が高くていくらでも候補が出そうです
12月末のプレバンのバインダーもRT2弾の稼働中に来るでしょうしまた更に環境が加速しそうですね(残り一枠にジョーカーとか…)
アイさんへ
バインダーのジョーカーがラストピースかもしれませんぜ、マジで。絶対にやってみるしか!!
今日は第2弾開幕日ですね!
ライダーネームがわからない方も多いですがマッチングできると良いですね。
今日はバリバリ楽しみましょう〜(^^)
シオシオさんへ
親父も当たったらよろしくお願いしますね〜〜
RT2弾のクローズマグマ(ハザード)のバーストアビリティにパンチアイコンのAP+100が出てきましたよ…しかもブレイカー…
BM5のクローズマグマとは別の強さがありますよね
Spark2012さんへ
出た!待望のパンチ+100
そうなると、ますますマグマも欲しいなぁ
ずっと読んでましたか(^。^)
スラッシュ好きの私は、普通に真っ向勝負。プトティラ、ナイサバ、PKOかゲンム ブレイカーで対抗します。ギリギリチャンバラスキャンです。
一ラウンドはAPプラス50〜60 テクゲ2段階 最強はAPプラス50 テクゲ3段階
二ラウンドはAPプラス90〜100テクゲ4段階 最強はAPプラス90テクゲ5か6段階
キードラは入れてません。
ここまで、スロット微かにスラッシュ、テクゲ1段階〜二段階最強となります。
スラッシュは二ラウンドAP勝の条件です。カウンターは意外に出ないです。ここは双方運による。
三ラウンドは双方ブレイカーバーストか最強のみブレイカーバースト後の戦い。
双方ブレイカーバーストならまた同条件で三、四ラウンド戦いです。
最強のみが三ラウンドブレイカーバースト後はスラッシュはライダータイム狙いになりますが、ここが有利に働かないでしょうか?
ゲンム を入れた場合はAP互角、テクゲ同じ条件ですが、先にゲンム バーストでテクゲ超アップがありますから、前半のライダータイムで裏返すとテクゲも同等です。
ライダータイム無しで考えるとやや最強には劣りますが、考慮すれば同等以上かなと思いますよ。最強はフィニッシュ役のクウガは最後まで裏返す事が出来ないですから
それも含みます。スラッシュ部はまだまだ最強譲ってませんぜ〜(^。^)
keijiさんへ
ナイサバ歴長いッスね〜〜。
\(^o^)/
ナイサバ使いの何が怖いって、その【年季】なんですよね〜〜。
ただ別のところにも書きましたが、クウガのスロットは毎回20ずつ良くなって、そこからの20アップだから、その分有利に運べるのが強いですわ。
ブレイカーに関しては、パンチ部はチェイマ一択でしたが、マグマがどれだけ活躍してくれるかですね。これからもお互いに熱く闘いましょう!!
\(^o^)/
コメくれてる(^。^)スラッシュ部勝手にライダータイム入る程ですが(-。-;
ナイサバわざわざ最後にスキャンしますよ!ノリノリでプレイを楽しんでます(^。^) 余裕こいて、ラストP K Oで決めに行くと4ラウンドでガッツ→ファイナル負けなんて食らうこの頃(T ^ T)ナイサバで決めないと気分そこねてますわ(^。^)
親父さんのパンチ部が復権に向かったのも
チェイマとグリパンの頃!なんか懐かしいです。ナイサバで親父さんと対戦できるまで使い続けますよ〜
keijiさんへ
ナイサバ愛が煮えたぎってますね〜〜。
\(^o^)/
マッチングしたら必ずお知らせ下さいね。
親父のグリス愛(パッション)と勝負だ!!たまにジャマーだったり、フィニッシャーだったりしますが!!
(^◇^;)
どうもガンバライジングLRです。
最強デッキに対抗するのは、2人のマイティ トリッキージーニアスもいいんじゃないですか?
AP+ テクゲは ほぼ一緒。(2ラウンド目のみ、相手が10有利)
シンボルはムテキかキードラ。これだと、
2ラウンド目にトリプル+パフェどめ とるか、オイウチ+ダブル+パフェどめ すれば、ゲンムのライジングコスト8もギリ調達できます。
3ラウンド目はシンボルやゲンムのAP+も含め、 AP+90〜100
さらに相手はこちらにブレイカーバーストされているのでほぼ確実に負けます。
それで勝つ!このデッキどうですかね?
グリスと、チェイマを買ったので拝見させていただきました!
いちよう自分なりに何回かプレイしてみたんですけど、自分の運用が合っているのかイマイチ自信が無いので親父様にお聞きしたいです。
あと、次のスタートダッシュキャンペーンでとっておいた方がいいものはありますか?
(前回知らなくてショックだったので…)
PEKIさんへ
グリスとチェイマ買ったんですね、おめでとうございます!これでピースは揃いましたね〜〜。
聞きたい事とは何でしょうか?何でも聞いてくださいよ。
あとライダーシンボルは、今どうこういうより、後々効いてくるので取れるなら全取りした方が良いです。最低でも1/12のやつは取った方が良いと思いますよ。
ありがとうございます!!ちょっと忙しいので1/12は、行く事にします。
何R目に何を何番だしするのか教えていただけたらうれしいです!
(いちよう自分でも考えてみたのですが、自信が無いのでw)
PEKIさんへ
基本はクウガ3番出しだけなのですが、親父はチェイマ、グリスの順に出してます。グリスの2スロ揃えアビが重要なので、パンチの可能性が高いグリスを2番にしています。
バースト順ですが、先行がとれて相手にブレイカーがいたら、迷わずチェイマバーストです。ただし相手にテクニカルがいた場合はグリスバーストしてミガワリを防ぎます。以前の記事中にもありますが、相手にテクニカルかいた場合、グリスは2ラウンドに渡って相手のミガワリを防ぐスーパーなカードに変わりますので。
相手に先行を取られてしまった場合は、ミガワリでチェイマバーストです。最強デッキの負けパターンの大多数は、ここでテクゲに負ける事なので注意して下さいね。
ありがとうございました!友達を倒したいので(3連敗しちゃいまた)友達のカードを
把握しておきたいと思います(* ̄V ̄*)