GP終わったし大会終わったし

さてと、、、バインダー2弾の掘り下げに入りますか〜〜!うしし。

\(^o^)/

まずは結構なリクエストをいただいていたアギトなのですが、、、

実際はGP中に撮った動画です。

しかし、、、未だ迷走中ですね。

何故迷走中なのか?まずは動画をご覧ください。



感想、、、「普通」

う〜〜ん、、、普通です。

(^◇^;)

1ラウンド目に1人でテクゲ3段アップは素晴らしい!ありがたい!

しかし、次ラウンドに4段、さらにその次は3段に戻ってしまう。

結局もう1人のテクゲ累積要員がいないと、もはや標準装備のテクゲ3→5デッキに勝てません。

じゃあムテキを入れて、電王でAPを盛るデッキにしたのですが、仮想敵を1日に1回は必ず見る

・GLRクウガ

・GLRムテキ

・LR クロエボ

というデッキとしてみます。(電王は全て剣に止めたと仮定、シンボルは双方とも2ラウンド+20)

【1ラウンド】

自分:スロット内+40 スロット外+10

相手:スロット内+30 スロット外+30

【2ラウンド】

自分:スロット内+80 スロット外+40

相手:スロット内+60 スロット外+80

【3ラウンド】

自分:スロット内+120 スロット外+50

相手:スロット内+90 スロット+100

このように常に20ずつ負け続けます。1ラウンド目テクゲ4段を生かして、ムテキシンボルを取りに行く事で、10埋められますが、果たして???

あまりアギトに思い入れが無いので、追加検証はするものの次の議題が親父的に熱すぎるもので、、、後回し感が否めません。

(^◇^;)

その熱すぎるブレイドキングフォーム

はい、好き嫌いの問題です。

(^◇^;)

スキャンとストレートフラッシュがカッコ良すぎるという話もあります。

この動画、自分的には近年稀にみる良い勝負が取れた気がしています。

というか、いつもこのレベルをキープするのが、これからの親父の課題ですね。自分でも波が激しすぎるのが課題であります。

メンバー的には、バインダー1の龍騎を採用して、前述でも出てきたGLR電王を差しています。

同じように、クウガ、ムテキ、クロエボを例にエビデンスを公開すると

【ラウンド1】

自分:スロット内+30 スロット外+30

相手:スロット内+30 スロット外+30

【2ラウンド】

自分:スロット内+60 スロット外+80

相手:スロット内+60 スロット外+80

【3ラウンド】

自分:スロット内+90 スロット+100

相手:スロット内+90 スロット+100

という今度は全くの互角勝負に持ち込めます。

1、2ラウンドにバラスロを出してしまった時が1番の負けパターンで、その安定度のみ最強デッキに劣ります。

でも、良いの、愛があるから。

\(^o^)/

スロット内AP盛りが決定的に足らなかった前回のデッキに比べ、そこを改善してさらにテクゲに勝てればトドメはミガワリ封印が付いてきます、という仕様ですね。



お前は誰だ!?

と、くればアマゾンズですよね〜〜。

これは触れないわけにはいかないカードです。

仁さんも扱いやすそうに見えて、色々クセがあり、悠にいたってはクセしかありません。

(⌒-⌒; )

しかし、だからこそ使ってやりたいと思います〜〜。
クセはありますが、そういうカードこそ何かハマれば強くなるわけですからね。