ちゃんとしたサイクロンジョーカーキタ〜〜!!

やっと!やっと来てくれました!!強いサイクロンジョーカー。

\(^o^)/

やっぱりダブル好きな親父は、サイクロンジョーカーが好きなわけですよ。

全ライダーの中で、ファングジョーカーが1番好きなライダーなのですが、やはりダブルという作品ではベーシックオブベーシックがサイクロンジョーカーですからね。

これまではカウンター偏重のくせにテクゲが伸びなかったり、エクストリームがGLR化されたりしたので、もはやサイクロンジョーカーがフューチャーされる事はないかな?とあきらめムードが漂っていました。

良かった、本当に良かったよ!!

目一杯の愛を込めて活躍させてあげようじゃないか!!



インフレここに極まれり

前回紹介したドライブデッドヒートよりもAP盛り盛り君で、このサイクロンジョーカーは1人でAP+40ですわ。

最初のAP+20は累積ではないですし、累積にも条件があるのですが、ライジングパワーが4以上という低いハードルの条件ですので、両方発動させるのは相方のディケイドを使っても使わなくても、そんなに苦しい条件ではありません。

もともとはディケイドと組みになっているカードなので、まずはディケイドとのメモリアルタッグを試してみます。

ちゃんと組ませてから、アレンジという順番で行きますね~~。

さすがに「同時に使え!」というコンセプトで作られたカードですので、それはそれは好相性です。

サイクロンジョーカーが二人分のAPを、ディケイドが二人分のテクニカルゲージを担当している、という組合せ。

嬉しいのは、ディケイドがAP+10を小盛してくれている所。

\( ‘ω’)/

おかわりちょっとだけ、みたいな感じです。

( ´艸`)

これって便利で大好きなバインダー龍騎サバイブのキック(パンチ)版ですよね。

ならば、使い倒させていただきましょう。

しかし、記事に行く前にガンバライジングあるあるを食らってしまいました、、、

ディケイドが昨日届いて、さてお試しじゃ!と座った瞬間、、、

ディケイド降臨!!なんなの?このあるある。

(^◇^;)

さて気を取り直して行くと、ディケイドのアビリティ②のテクニカル上昇条件は、「相手よりRPが上の時」という厳しめ条件ですので、ライジングパワーの管理をシッカリとしていかなくてはなりません。

ラストピースは私に

アイコンもキックに多めに振ってあるので、ここはひとつガンバライジングの歴史で、一度も王権を握ったことのないキックデッキを強くしてあげようじゃないか!!

そのくらいデッカい志を持っても良いよね、だってサイクロンジョーカーだからね。

\(^o^)/

だったら、ゲイツウィザードでしょ!

テクゲパフェ止めできなくても、ディケイドさえいれば言い訳できますし。

(;^_^A

堂々のAP+70、テクゲ+3スタートですわ!(ライジングパワーがお相手より上回っている条件)

簡単にテクゲマックスにしてあげる仕様です。

思い切ってテクゲはディケイドに一任してしまって、2人のマイティエグゼイドで、AP特盛にしてしまうのもOKだと思います。

スロット外にAP+70

スロット内にAP+20

合計で堂々のAP+90スタートです。

テクゲだって、うまく管理できれば2→3ですから、悪くはありません。

AP重視か、テクゲ重視か?どちらかは好みになってしまうので、回してみてシックリくる方を選んでみて下さいね。

言えるのは、どっちも強いっス。

弱気な方はGLRムテキにマキシマムスキャンでどうぞ。

(~_~;)

もう一つの可能性

これから提案するデッキは、けしてオススメしません。

ただ有無を言わせないパワーを持っています。

のるかそるかの部分は否めませんが、いかんせん回していて楽しいです。

(;^_^A

GLRオーズ、サイクロンジョーカー、ゲイツウィザード(ディケイド)

RP5スタートで、相手より高ければAP+80スタート

全リセット付きです。

まずは動画を見てください。

恐らくお相手のガンバライダーさんは、バーストアビリティにリセットを積んでいます。

しかし、2ラウンド目オーズのリセットをミガワリしつつも、ミガワリバーストで何も動けません。

それはそうですよね、敵味方全リセットを喰らっているのに、同じラウンドに改めてリセットしたところで、何のメリットもありゃしません。

リセット後のオーズの自分だけAP+50は、次のラウンドの頭発動ですから、次のラウンドに2バーストに賭けたほうが良いです。

なにも判断ミス、プレミスもしておりません。

ただ、、、見ているしかなかった。

有無を言わせないパワーとはそういう意味です。

オーズらしい自らをもボロボロにしてしまう超パワーですよね。

動画のようにリセット後、オーズ側が逆に良スロットを出してしまうと、完全に詰みです。

パッションタイプですから、ライジングパワー十分の必殺技が飛んでTHE ENDです。

オーズの破壊力は今に始まった話ではないのですが、サイクロンジョーカーとは「受け継がれる意思」も発動しますので、武器違いとは言え相性は星4つです。

裏返って星5つという感じでしょうか???

(‘◇’)ゞ



こんなものでは終わらない

今回YOUTUBE動画で、初めて字幕を入れてみましたがいかがでしたでしょうか???

本当は喋りの解説でも入れたいのですが、それには編集という拘束時間が必要になってしまう。

子育てをしながらでも、ブログが出来るように「スマホで完結できるブログなら運営可能」と判断して、舵を切ったのですが、パソコンでの編集作業が必要になれば、当然今よりも更新頻度が遅くなり、親父自身も記事が完成しているのにアップできなくて、イライラしそうなんですよ。

さてさて、サイクロンジョーカーの深掘りはこんなもんじゃ終わりませんよ。

全部掘り切ってから更新!とか、思ってたのですが、マジで次の弾が出るまでお付き合いしたいカードですので、継続案件にします。

次はこの組み合わせ、モザイクの意味あるのか?という相性が出てしまっていますが、、、

(⌒-⌒; )

強いぜ〜〜、ライジングパワー10スタート!!

\(^o^)/

それでは、また次回お会いいたしましょう!!



こんなに強いのにこんなに安い!

こちらはまだ高いので、買わないでください