脳筋軍団結成!

ついにこの日がやって来た〜〜!!

BM5弾でこのカードを得たことで、晴れて脳筋軍団が結成の日を迎えられました。

クローズマグマ

一見インパクトが無さそうに感じるアビリティですが、APボーナスとスロットの両方アタックポイントがたまっていくのは、やはり檄強です。

それはBM1弾が出た時に、LRフィニッシャービルドが実戦で何度も証明しています。

相方はだ〜〜れだ???

脳筋といえば、この人。

かずみんです。

この人もパンチ限定ですが、スロットの中と外にアタックポイントを貯金することが出来ます。

しかも前述のビルド、クローズマグマよりも10ポイントずつ多く溜まっていくのが脳筋の脳筋たる所以ですよね。

 

脳筋のAPアップ具合を最強デッキと比較した表にしてみました。

最強デッキとは、ナイトサバイブ、PKO、ゴーストとします。詳しくはこちら

ラウンド APアップ量 脳筋コンビ 最強デッキ
1 スロット内 +30
スロット外 +20 +40
1ラウンド計 50 40
2 スロット内 +60
スロット外 +40(+20) +80(+20)
2ラウンド計 120 100
3 スロット内 +90
スロット外 +80 +100
3ラウンド計 170 100
4 スロット内 +120
スロット外 +100 +100
4ラウンド計 220 100

 

1ラウンドのみ最強デッキのゴーストがディケイドになっていれば互角ですが、

2ラウンド以降は、脳筋の脳筋たる所以が炸裂し、どんどんAPを離していきます。

これには、スロット外のAPアップには、上限100という縛りがあるのに対し、

スロット内のAPアップには縛りが無いのが、大きい部分です。ラウンドが進むごとにそれは顕著になっていき、まともな勝負のラストラウンドであるラウンド4に至っては、レガシーや555デッキにも負けないAPアップ量になります。

 

脳筋ここにあり!ですね!「お前、馬鹿だな!」と万丈も言うくらいのアップ量ですね。

 

こうなったら、最後まで脳筋を通すか!?

リアルタイムでのテレビ放送を見ていると、最後の1人はビルドにしてあげたいのが人情ですが、パンチでビルドといえばまずこの人が頭に浮かびます。

メカニカルビルド

しかしこのカードは弱点がハッキリしていて、相手よりライジングパワーが高くないと、真価を発揮してくれません。

だからといってこれだけライジングイクサがはびこっているこのご時世、生半可にライジングパワーを上げても、到底ライジングイクサのRP5には勝てる気がしません。

 

であれば、BM4弾で隠れた名カードと呼ばれているトラUFOが選択肢に入ってきます。

 

もちろん「テクニカルゲージ?知らん!」で通して、BM1弾ビルドをスキャンで素手にする事で脳筋軍団結成しても構いません。

ビルドが裏返ってテクニカルを稼ぐ頃には、全員の脳筋パワーがみっちり溜まっているハズですからね。

脳筋じゃない候補も沢山いるよ

どうせパンチを出さなきゃ勝てないんだから、と割り切ってしまえば、タジャドルコンボならビルドよりも簡単にテクゲの悩みを解決できます。

そして、こちらも1日も見ない日はない、チェイサーマッハ

 

タジャもマッハも相性はビルドには負けますが、それぞれが一線級の強いカードですから夢が広がりますよね。

そして、今弾のエボルも候補になります。

 

ともかく、どんな相方でも万丈がいる事で、相手のライダーガッツはほぼ完封できるでしょうから、殴りきって勝つ!という脳筋らしいプレイが可能なデッキです。

脳の筋肉をたっぷり鍛えて、(テストプレイを重ねて)スラッシュ軍団と最近調子に乗っているバン軍団を叩き潰しましょう!!

追記:2018.5.25(金)

万丈のバースト必殺技の威力ヤバイです。
1番目にバーストすれば、相手の防御-500とライフ-1000が発動して、
バースト大成功&テクゲ勝ちで、8000が即死圏内です。

 

【CM】

◇シングルカードを選ぶべきか?息子くんの思い出作りを選ぶべきか、、、、う〜〜ん、、悩みます、、、

でもこれ、ムスコ君喜ぶだろ~な~、、、一生の思い出作りましょう!

ちなみにシングルカードを選んだ貴方は、こちらがおススメですよ。