1番の敵は自分のズバットゲキレツ
ようやっと記事化出来ました。
いや〜、苦労させられました、、、
(^◇^;)
自分のズバットゲキレツが揃ってしまって通常攻撃分ダメージが足りなくて失敗、全部揃ったのにオイウチ1発分足りなくて失敗、、、
失敗した後の「敗戦処理」が物凄く虚しいんですよねぇ、、、
(⌒-⌒; )
動画を撮った日には、申し訳ないのですが、
「ガンバライジングが2台以上あって」
「正直人気がなくて(失礼)」
「ラウンド1に負けたら、すぐもう一台に移れる」
環境を探してチャレンジしました。
(お店の方、誰もいませんでしたがご迷惑をお掛けしました、、、)
(^◇^;)
お店にしてみれば、平日昼間全くインカムの無い機械に、何故か2台ともインカムがあり、バイトの七不思議を一つ増やしてしまった感がありますが。
(^◇^;)
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さて攻略です
超ゲキムズのカリバーの体力は33000
これをたったの3ラウンドで削りきらなくてはいけません。
親父は当初、その為のキーカードとしてGLRビルドラビットドラゴンを考えていました。
このカード、APもバーストも稼いでくれるし、バーストするとRP+10してくれるので、
「最後にこのカードを返してトドメ!」
と決め付けてかかっていたのですが、このカードのバーストは「相手のライフが6000以下」で真価を発揮します。
それ以上に体力が残っていると、意外と威力が低いんですよね〜
結局パワー不足をはね返せず、最終的に落ち着いたのは、、、
・RT5-065 GLR超デドヒ
・BS5-032 LR音也イクサ
・RT6-001 LRグランドジオウ
このデッキで挑み、足りないバースト値はこれで補いました。
エイムズにしたのは、ボスのランダムアビリティで、テクゲ2段アップがあるからです。
デッキによっては滅亡迅雷ベルトでもオッケーです。
GLRデドヒは、もはや超絶バトルのトップレギュラー、MCと呼んでも良いくらいの存在です。
バーストアップしてワンバして、AP+100を得る
こういう限定バトルでは、本当にありがたい存在です。
あとオイウチ1発分!
そう、カリバーの残り体力が3ケタで負ける、、、
それが頻発して悔し涙にくれたのが2回ほど続いたのです。
その3ケタを埋めるために採用したのが、グランドジオウです。
テクゲパフェ止めの相手の体力ー500
これが本当に大きくて、助けられました。
スロットが2つ揃わないと、ゲキ弱になってしまう問題はありましたが、それでも強いです。
スロットは龍騎オススメです、必殺アップでパンチ変換してくれます。
音也イクサはRPとAP両方を盛り込んでくれるありがたい存在なのですが、最終的な決め手はバースト必殺技のコスト8でした。
動画で確かめてください。
最初に説明した通り、ホームで三脚で撮影できなかったので、手ブレしまくっていますが、ご容赦下さいませ。
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それでも運は必要
こちらのズバットゲキレツで、通常攻撃が無くなってしまうのも痛いのですが、本当に痛いのはCPUの3連続ゲキレツ
これだけはもう、どうしようもありません。
コンピュータが100%勝つ気になれば、人間はどうにもならないの図ですね。
(^◇^;)
今週か来週には、ジョーカーが実装されそうなので、また楽しませてもらおうかなと思っております。
今回のカリバーは、攻撃と必殺がそれぞれ+3000という無視しても影響ないボススキルでしたが、そうもいかない場合登場ライダーが縛られますからね。
でもそれがまた楽しいんだなぁ〜
(^◇^;)
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グランドジオウと音也イクサはかなりのお値打ち価格です!
しかし、まさかデドヒが1番高いとは、、、(^_^;)
⬇︎
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親父さん、こんにちは。
お疲れ様でしたー。
動画見ましたが、すごく…○イの大冒険です(笑)
ついついセイバー勢を入れなきゃって考えになっていましたが、たしかに相手に攻撃されなきゃ関係ないですよね…(苦笑)
勉強になりましたー
蒼熊さんへ
でしょー、確か稼働初日だったのかな?凄くアピールしてました。→ダイ大冒険
(^◇^;)
ですです。当たらなければどうという事は無いのです。
親父さん、記事更新お疲れ様です。
そうか「今弾CP使わない」という選択肢もあったのか…!(;’∀’)
私が唯一ワンキルできたデッキは、
・CPバスター
・ZB1 LR WCJX
・RT4 LR メモリアル スナイプ
ライズコネクターもおもちゃスキャンもカウンターに全振りです!
懐かしのデュアルガシャット→パズル(カウンター発生率UP)の登場
その理由は聖剣ソードドライバーの、オーラバーストで技の底上げです。
※カウンター発動でオーラ大アップ狙い
①カウンターからのスナイプバースト(オーラバースト赤火力)
②WCJXのRP5以下でのバースト(オーラ色忘れました…)
③最終ラウンドで先攻+オイウチ→技発動(RP不足+オーラ緑)で撃破でした。
1R目であっさりカウンターが出たこと、その後のAPバトルがうまくいったこと、
最後先攻とオイウチがなかったら勝てなったですね…たまたま巧くいったようです。
事実、その後はAPバトル勝ってしまったり(ワンキルできなくなります汗)
親父さんのようにゲキレツが揃ってしまったりと別要素に振り回されっぱなし。
ワンキル成功は一度っきりのまま100枚揃ってしまったという( ノД`)
なので素直に攻めた方が精神的に良い結論に至りました(苦笑)長文失礼しました。
ドアラマンさんへ
親父はワンコインクリアする前に100枚溜まっちゃいました。
(^◇^;)
なかなか手強かったですね〜。
でもカウンターでも倒せたのは凄いじゃないですか!?
サウザーの頃もそれで倒した人がいましたが、なかなかのギャンブルですよね〜。
(^◇^;)
それだけに当たった時は嬉しい!
流石です、親父さん。チーム構成はもちろんですが、それ以上にスロットを止めるのが上手すぎます…。
僕はデドヒと音也は持ってますが、グランドジオウを持ってないので、その枠をアクセルフォームorエボラビにして、ベルトをザイアにしてコネクターバースト上昇率超絶アップを積もうかと思います。
エボラビにした場合、ハザードトリガーをスキャンすることでバーストゲージ超アップの恩恵を受けられますが、裏返した際の火力が低すぎるので、RPとテクゲをアップする上に火力も十分出るアクセルフォームの方が良いかなと思っています。その場合はおもちゃスキャンはシャイニングアサルトホッパーか何かにします。
たかなおさんへ
スロット止めver2の効果が出てきた気がするのですが、気を抜くとラウンド3のように、肝心な時にバラけます。
(^◇^;)
アクセルフォームにせよ、エボルにせよ、AP勝ちに寄与しないので、ラウンド1が運ゲーになってしまうのが辛いところです。
トリプル必須になってしまいますね。
毎度です!
超激むず
ワンコインクリアは都市伝説だと思っていましたが
動画を見る限り出来る事を証明しましたね〜!
ヒントはパッションタイプのバーストでRP貯めて低コスト火力持ちでフルバーストを決めたら
って感じですかね!?
明日は週末で全国対戦率上がるだろうし脳内オーマ対策で全国に潜って
平日にチケット集めします
ダブルRさんへ
動画の通り、ワンバでフルダメージ、ラウンド2はそのままワンバしたライダーでバースト必殺、ラウンド3に2バースト。
これで大体削れます、この流れで削らない場合に、グランドジオウが有効になります。
音也のバースト値8はデカイです。最後の1人がトリッキーなら、バースト10でもオッケーですね。
またパッションタイプが2人いれば、その後の回復量は倍づけになりますので、バースト値10のライダーでも大体は安全にバースト出来ます。
ただし、使っている人が多いバインダー電王ウイングフォームは注意!彼はパッション被りで大きく力を落としてしまいますので。
(^◇^;)
パンチ部とは意外でした!
LRグランドジオウってほとんど使ったことなかったのですが、改めてみるとBS6ディケイドと似てますね。
揃えば盛りだくさんだけど、バラけたら空気になる感じで(だから当時避けたんだろうなと納得しました)。
それにしても超デトヒには驚きです。
音也が強さの割にお買い得過ぎる感は否めませんが、まさか倍以上の値段になってるとは。。。
今のうちに1枚残っているダブりを処分しちゃおうかなって思いました(笑)。
かずまさんへ
親父もデドヒには驚かされましたよ、まさかこんな値段になっているとはねぇ、、、
(^◇^;)
音也が意外と安いのにも驚きましたが。
親父さんもワンコインクリアおめです(しっかり参考にします
そして…昨日やっと念願だった…パラレルビルドジーニアスゲット(自引き)出来ました
とても…とても長い戦いでしたがやっとゲットできました
kentさんへ
おめでとうございます!!
\(^o^)/
親父は親父なので、自引きにこだわりは無いのですが、やっぱり嬉しいですよね、自引きは。
結構後々まで覚えてますしね。
(*^◯^*)
親父さん、こんばんは!
諸事情により、少々ネットやガンバライジングから離れていましたが、またコメントさせていただきます!
自分はなんとか復帰後運よく3k程度でエスパーダと通常のビルドをそれぞれ別の筐体でゲットできました!
超絶は今のところ、ふつうを倒してみただけですね~…
ゲキムズを1クレ繰り返しで終わらせようかと思っていましたが、こんなの見たら試したくなってしまいますよ!(笑)
あと、エスパーダ使い道があまり思いつかないので、いい使い道があれば記事でお願いします!(笑)
はるゆうさんへ
エスパーダって、今回出たセイバー勢の中では、1番の強さを持っていると思います。
声は収録されていませんが、、、
(^◇^;)
今、かなり使っているのですが、令和ライダーでこれがスタンダードになれば、脱平成も容易なんですけどね〜。
>はるゆうさんへ
・横から失礼します。親父さんも仰っていますが、エスパーダ強いです。
「どのような組み合わせを…」というお話だったかと思いますが、一つの
考え方として「そのカードで出来る事・出来ない事」を整理すると良い
かと。即ち…。
〇出来る:「APボーナスup」「相手テクゲ1ダウン」
〇出来ない:「スロットAP」「バースト」「テクゲup」「RP補給」等。
・もうお判りかと思いますが、整理するとデッキに求める「方針」が決まる
かと思います。例えば「APボーナス」は「頭打ち」も早いのでジオウオーマ
や今弾NEW電王のように「限界突破」出来る人材が必要でしょう。
・また、ゲージupとバーストに寄与していませんから「迅バーニング」や
「滅亡迅雷.net」の様なゲージとバーストを両立する人材も要るでしょう。
・これらを総合すると、個人的な「推し」は今弾のNEW電王です。ゲージ
&APボーナス限界値&スロットAPまで1人でケアしています。残念ながら
「脱平成」とはいきませんが、強いと思いますよ(⌒∇⌒)
・これに限らず、色々探してみると宜しいかと思います。
※親父さんへ。横から差し出がましいコメント失礼致しましたm(_ _)m
親父さん、そしてユウゴさん、お返事ありがとうございます!
一応少々ブログ拝見したりコメントしたりはできる状況なんですが、上記の諸事情により、実は未だ自宅には戻れていないんですよね(-_-;)
お守り?程度に持ってきたデッキで超絶バトルの難易度ふつう倒した程度で、エスパーダは宙ぶらりん状態でして(笑)
なので、帰宅した時に参考になるデッキなんかあれば嬉しいな~なんて邪な心でコメントしてしまいました
あ、コロナだとか犯罪絡みとかで帰宅できないのではなく、本当にプライベートな事情ですよ(笑)
はるゆうさんへ
何か大変な事情っぽいですけれど、かろうじてライジングは出来ているのですね。
(^◇^;)
エスパーダは今のところ声も入っていないし、相性も取れないしなんですが、強いですよ。
剣かキックで実質AP+25、お相手テクゲダウン累積ですからね。
親父は令和しばりのお題をいただいてしまったので、試せるのも限界があるのですが、それでもオーマフォームにも勝てるポテンシャルは秘めていますね。
うぽつです
オーマ二人が猛威を奮う中で、グランドジオウもダメージソースとして活躍しているのはグランドジオウが結構好きな身としてかなり嬉しいです
戦極ドライバーは思い入れがあるのですがセブンスソードまで結構かかったので見送りですかね……
幸いコネクタは見た感じ平成ライダーで共通なようなので
話は変わりますが以前お話したGLR激情態+ツクヨミのデッキはどうでしたでしょうか?
机上ではGLR激情態+ツクヨミ+超デドヒにアークドライバーテクゲダウンコネクタで合計AP+130(デドヒ真ん中ならAP+140)
1R目一方的に勝ち
2R目オーマ側がAP+90にアークテクゲダウンコネクタ足してもAP+135で拮抗(他のベルトやライダーなら上回る)
デドヒバーストでAP+230になり更にツクヨミのゲキレツ+50も発動。お相手のミガワリバーストは上からタイリョク削りきって発動させず
3R目相手がガッツしてオーマバロン超クラのチームにアークテクゲ以下略してもAP+225でデドヒゲキ出なければ上回る……というかなり強い感じになるはずなので研究してみていただけるとありがたいです(自分ではコネクタの関係などで難しいので……)
VIRTさんへ
そうそう、激情態ツクヨミは2回くらい試しましたかね。
実戦は机上通りには行かず、一回はラウンド2にこちらバラ、お相手トリプルで負け。
(^◇^;)
1回はカウンターに沈みました、、、
その時も何か仕掛りになっている記事があって、さすがに連敗の後では深掘り出来ませんでしたね。
(⌒-⌒; )
今も2記事ほど仕掛りになっていますので、きっとツクヨミプレゼント当選者のシュウマさんが検証してくれますよ!
\(^o^)/
シュウマさ〜ん、ですよね〜〜、よね〜〜、よね〜、、、(エコー)
親父さん、ブログ読者の皆さん、こんにちは!アキヒロです、
超激ムズ攻略、お疲れ様です
今回のガリバー、私も「当たらなければどうということはない」と思いました~
※このセリフ、シビれますね~カッコイイ
私は、チケット24枚で超激ムズが、まだ解放されていませんが、プレイ時は今回のデッキ使わさせてもらいます。
因みに、このデッキ全国対戦でもいけないかと思いました。ドライブをワンバさせて……
アキヒロさんへ
カリバーね、カリバー。
(⌒-⌒; )
ガリバーだと中古車売ったり、小人に捕まっちゃったりするから。
(^◇^;)
カウンターさえ喰らわなければ、全国でも十分いけますよ!!
親父さん、失礼しました
カリバーですね
いつも送る前に見直ししているのですが…… 点が見えなかったです(^-^;)
因みに、グラジオからクウガに変えて、プレイしたら、ドライブをワンバして2ラウンドAPが500突破しました。これは、オーマデッキにもワンチャンあるかもです
お疲れ様です
先ほど超絶バトルをしたのですが、ゲキムズでもうまくワンコイン行けませんでした…
デッキは剣、カリス、セイバーだったのですがどうすれば良いでしょうか…
太陽の子さんへ
ええっと、まずあまり落ち込まないで下さいね、最初から上手くはいきません。
(^◇^;)
ゲキムズならばそのデッキで、十分ワンクリできます。
ゲキムズの場合は、ラウンド1でのAP目標値は260程度です。
剣が+10、カリスが+30、セイバーが+15してくれれば、合計で+55
ならばAP185のダブルアタックでも十分勝機はあります。
焦らず普通にプレイしましょう。
そしてワンバできたら、RP9以下ならセイバー、9保てたならカリスバーストです。
後は本文を参照してくださいね。
そうなんですね、いきなり300超えのスロットばかり連発されたので意気消沈しました
もう少し頑張ってみようと思います、ありがとうございました(`;ω;´)
お久しぶりですm(_ _)m
夏あたりはバタついてしまってご連絡出来ず申し訳ない。
今回のバージョン変更で対超ゲキムズに使っていたカウンタースナイプ艦長でのパッション2バーストコンボが廃止になり
感覚的に「超」から『超絶』ゲキムズになったと感じています( ;´・ω・`)
とにかくAPに勝たなければいけませんし、アイコンがバラけるとRPが貯まらない等厄介な点が多いモードですね…。
ワシカミヤゾさんへ
お久しぶりです、大会が無くなってしまい会えなくなっちゃって寂しいですよ。
(T . T)
確かにRP管理が大変になってしまいましたよね、その分パズル要素が上がって、面白味も増した気がします。
(^◇^;)
コンピュータ戦は、あのくらいハードルを上げないと、すぐに飽きちゃいますからね。
毎度です!
全国のみーたんファンの皆さ〜ん!
今晩19時の突破ファイルという番組で我らのアイドルーーー!み〜たんだよ
が約半年振り?ぐらいにテレビに出るらしいですよ
これはみーたん推しはカシラとともに応援しないとね
心火を燃やしてフォーリンラブ!
鬼○の刃とやらに負けてられねーなー!
尚、リアルガンバライジングの方はワンクレクリアはやはり都市伝説です
王蛇のオーラフルバースト2発しか望みがないけど剣アイコン30やらキックアイコン止めると2クレクリアも難しそうだしな〜
それよりホームでまたまた見つけたビルド(通常)チャレンジの配列、中々進まない(泣)
ダブルRさんへ
みーたん情報キタ〜〜!!
\(^o^)/
いやいや、都市伝説じゃないじゃない!適切にチャレンジして!!
(*^◯^*)
ビルドチャレンジは「妖怪さきこうた」に抜かれないように祈っております。
親父様
おはようございます。
残念ながらベルトが育ってないので、テクゲもケアする必要があり、
グランドジオウ→LRSPゼロワンに替えてチャレンジしましたが、どうにかワンコインいけましたー!
おっしゃるように-500がないので、ちょい残し危険ですねw
もとさんへ
おお!おめでとうございます!!
\(^o^)/
親父もゼロワンはかなり試したんですよ、全部載せカードの真骨頂!という感じで、めちゃくちゃ良いところまで行ったのですが、やはりちょい残し連発で諦めました、、。
(^◇^;)
でも、やり切ったのは凄い!!ですよ。
(*^◯^*)