バーストライズ1弾から、、、
先ず最初にお届けするのは、ラビットタンクハザードです。
もうねぇ、ツイッターで発表されてからドキドキが止まりませんでしたよ。
♡
⬆︎
親父のはこちらでした。
攻撃力2300というケタ外れの破壊力、逆に100という紙の装甲、そして3000という打たれ弱さ、、、
ピーキーな性能大好きな親父の大好物カードでございます。
\(^o^)/
キックゲージ先行なのも、今の世では合わせやすいのでオッケーです。
早速まいりましょう!!
テクゲとライジングパワーとAPのバランス取り
テクゲリセットに目が行きがちですが、このカードの強みはAPマイナス「累積」にあります。
補完しなくて良いところ、絶対に補完しなくてはいけない所を並べて、頭を整理して行きましょう。
◇補完しなくても良い(強い所)
ガッツダウンに関しては、表面から超ダウン累積ですし、フィニッシャーという事もあり、十分すぎる性能です。
ここは補完しなくても良いでしょう。
ただし、テクゲをリセットするので、テクゲは要らない、というのはちょっと違うと思うのです。
テクゲをリセットするからこそ、こちらが1つでも相手より上にいること。けして3→5である必要はないけれど、優位に立つ必要がある。
それが勝利の法則だと思います。
◆絶対に補完しなくてはいけない(弱い所)
ライジングパワーを少なくとも3以上あげる事
①のテクゲリセットをかけるには、お相手よりもライジングパワーを3以上上げなくてはいけません。
ライジングパワー(以下RP)は上がりもしますが、それ以上に減るものですので、以下の2点に注意しながら上げていきましょう。
(1)絶対にAP勝ちする
いくら初期値を上げても、APに負けた時点で、相手とのRP差は縮まってしまいます。
相手にトリプルを取られたなら、その時点でRP差は4もついてしまうのですから。
なので、少なくとも1ラウンドのAP勝負は必ず勝つ!という仲間を選びましょう。
(2)とはいえ初期値も大事
テクゲの累積の無い1ラウンド目にテクゲリセットをかけても、大した効果は生まれません。
なので、2ラウンド目以降にテクゲリセットをかけていくわけですが、(1)で手にしたRP+4は表必殺技のコストで消えてしまいます。
RPは増えるよりも減る方が多いという、1番の理由ですよね。
プチマキシ案件!?
親父は最初、ベストマッチ第一候補は、プチマキシこと2人のマイティエグゼイドになるかと思っていました。
確かにプチマキシは、RPをAPに変換してくれるAPマシンなのですが、AP+50盛りする際に、RP-5してしまいます。
そうなるとハザードの強みが生かされません。
しかし、諦めてしまうのも勿体ないので、これは情熱研究のtake-2で公開いたします。
だったら組むのは誰だ!?
パンチキック軍団で、アギトを軸に考えていたのですが、、、、
待てよ、ビルドなんだからアイコンは自由自在じゃん???
だったらアイコンに拘る必要はないな、全方位で考えよう!
ここから道が開けて行きました。
最初は銃で行こう!何故って???
新カードのライジングペガサスがあまりにも豪華だからです。
このカードスロット2ケ揃いで、RP+2、テクゲ超アップ、さらにテクゲパフェ止めでAP+10、テクゲアップ
どこまで豪華なんですか!?
\(^o^)/
こんな豪華仕様、聞いたことありませんぜ。
テクゲも1人で、2→3→4→5と順調にアップ(パフェ止めし続ければ)
これは試すしかないでしょう!!
そして銃でRPといえば、、、
そう、みんなのアイドル753と言いたいところなのですが、、、
(^◇^;)
実は強い強い龍玄が、1ラウンドに2ずつRPをプラスしてくれるのです。
累積なしスロット外+20の753と、スロット内に+20ずつ累積していくミッチとでは、比較になりません。
動画をご覧ください。
情熱研究は続いていく〜〜!!
今回の逆転型に続き、プチマキシ型も掘っていきたいと思います!
ネタ系も上げていければな〜〜と思うのですが、手が回らなかったら申し訳ありません。
(^◇^;
こんにちわ(*^-^*)親父さん。
動画拝見しました。ラウンド4での相手方のAPスロット数値がすごいことになりましたね‼ゼロワン弾ではスロット外が+100まででしたからマイナスされる効果は絶大な印象です。
ミッチがRPをプラスしてくれるのでRPマネジメントもバッチリなデッキですね(^◇^)
ギラファさんへ
ありがとうございます!
プチマキシがどうやっても、RP管理できず、、、
タンクタンクにして銃デッキにしてみようと思ったら、ペガサス引けて「をお!」となりまして、ピッタリじゃんと。
とにかく今はお試しキャンペーンに合わせてか?カウンターが出ないので、殴り相手が辛いですね〜〜。
(^◇^;)
今回のビルド凄いですね!
早くゲットしたいです!
先日のコメントは浅くて失礼しました(^o^;)
ビルドはスロット変幻自在なので楽しめますね\(^^)/
ここはスラッシュ部のホープ
当たりGLRゲイツの出番か、
なんて(^^)v
ロボゼイドさんへ
当たりゲイツはヒントなんですよねぇ、ただ安易にプチマキシと組むと、ハザードの①が一生発動しないんですわ〜〜。
(^◇^;)
何か良いパートナーがいれば、と思っているのですが、、。
こんばんは!親父さん!
ビルドの長所はアイコンを自由自在に出来ることですからね!
アイコンに縛られずデッキ構築出来るのはいつでも強みですよね。
クウガはホントに豪華ですねw
超古代の戦士だからアビも比例してしまうのか!?(笑
ちょっと理想とは遠のいてしまいますが、メモリアルディエンドも候補には挙がりますかね?
AP上げとRP吸収です。吸収すれば少なくともRPの差を縮められるのでは無いでしょうか?
ビルドもクウガも引けてないのでテストプレイできませんが…
ビルドの記事ご参考にさせていただきます!
親父さんへ
ディエンド、3番出しで被ってました…失礼しました。
ジャミネスさんへ
失礼じゃないですよ、ディエンド使えますよ。ハザードの能力で3番だしが必要なのは、テクゲリセットだけなんです。
だから、1ラウンド目だけディエンドを3番だししておけば、3人目がペガサスクウガだった場合、2ラウンド目にはテクゲマックスになります。
そこから悠々とハザードを3番だしすれば良いのです。何も間違っていません。
\(^o^)/
ただし親父のテストプレイの結果、やはり勝てません。ディエンドのAP盛りが弱すぎるのです。
親父さんへ
ご返信ありがとうございます。
そうですね。何も「このバトルは○○○を△△△出しで挑む!!」なんて事はしなくてもいいですね。戦況を把握してカードを使い分ければいいですよね。これは、メモリアルタッグブレイドの記事と同じ使い方ですね!
しかし、AP盛りが弱い…
なんというか奥が深いですよね…
たった今改めてそれを感じました。
もう少し相方さんを探します。
親父さん、こんばんは!
自分正直このカードのアビ見た時は舐めてました
「どうせ相手のAPアップされた分にだけ作用するんでしょ」と…
がっつり初期APの方まで削っちゃうとか本気でヤバイですねこのハザード(-_-;)
毎RにAP+30よりヤバイですよ…動画のようにブレイカー効果重なれば「APが○以上」系のアビ発動を封じることもできますもんね
アビだけでも恐ろしいのに、よりによっておもちゃさえあれば攻撃アイコン好きにできるビルドってもう…
龍玄に加えて今日(昨日?)のスタートダッシュ配布サポートアイテムを合うベルトに入れたら、ほぼほぼラウンド1テクゲリセット及びラウンド2以降のRP管理の有利は決まったようなものでは!?
あとはムテキなりなんなりバンの強カード選び放題
前弾でRT1のアメマが出た時もこんな衝撃だったんでしょうか?
はるゆうさんへ
いえいえ、アメマに比べればハザードなんて可愛いもんです。
(^◇^;)
BM6弾当時、やはりBM6弾のカードでプトティラとジーニアスを使ったプトジニというデッキが全国を席巻したのですが、たった一枚でその時代を終わらせたのが、アメマでしたからね。
(・_・;
こんばんは、全国対戦でハザードチームいるかな?って潜ってみたら…やはりいましたね。銃チームのがw想定していたチームで挑みましたが、いくらAP盛ろうがRP最初から挑もうが両立難しいようですね。RP差をつけて来るのはわかっているのでディエンドで吸いつつ、殴り勝ちましたが、今のところバッチリ決まったチーム組めないようですね。私のゲンム出たばかりの瞑想に通じるものを感じるかとw
オジョーさんへ
まだまだ大迷走の最中ですよ〜〜。
(^◇^;)
そのうち迷作を名作に変えますから。
ガンバライダーのライジングパワー絡みの良いアビリティがあれば丁度良いのですがねぇ、、、
親父さん、こんばんは(^ω^)
今日、ヤべーイことがありました( ゚д゚)
いつものように息子とガンバライジングを始めると、変なおじさんがいたので、すぐに違う階の機体に移動し、2クレ目でLRバルキリーを排出!
LRが出たしもう良いの出ないだろなーと思い、最初のお店に戻って、はじめプレイしていた機体の隣の台で1クレ目でパラレルブラックさんが来てくれました。
その後、良い気分で、息子と別の遊びをした後の帰り際、ふらっと別の店の機体の前に立つと1クレでなんとパラレルビルドが(o^^o)
息子がいない時に、初日レンコで70クレ、その後もプチ連コをつづけて今日までに120クレほど使っても、なんともタマシィ1枚でしたが、こんな日もあるのですね!驚きすぎて、ご報告してしまいました!5クレほどでこの排出!夢ありませんか (笑)
これからは、ヤベーイ奴をコントロールできるよう、親父さんの記事を参考に鍛錬と研究の日々を楽しみたいと思います(^ω^)
リョウタロスさんへ
素晴らしすぎます!
\(^o^)/
今日がその日だったのですね〜〜。
良かったねぇ〜〜。
(*^◯^*)
冒頭に変なおじさんって出てきたから、その人の話かと思ってしまいました。
(^◇^;)
ハッピーな話で良かったです。
♬
親父さん
お疲れ様です。
ビルドパワーすごすぎですね
累積とは夢にも思いませんでした。
私もパラレルではありませんが本日ゲットしました、初日クウガと電王、本日ビルドとパラレル ブラックとフライングファルコン
デッキの構築で悩み中ですが全国で使う勇気が湧いてきません!
あ〜小心者
ノゾムジオウさんへ
良く言われますし、親父も初期はそうだったのですが、
「CPUで万全の調整をしてから、全国に入ろう!」
、、、その万全になる日、一生来ませんから。
(^◇^;)
加えて言うと、たかだかCPU戦で万全のデッキなんて、全国では役に立ちません。
血を流しながら、全国で調整がいちばん良いですし、早道ですよ〜〜。
「負けたくない」という気持ちは実は勝ちに繋がりません。
「負けから何かを拾う」のが全国対戦だと思っております。
親父さん
こんばんは
ヒアリの危険みたいな動画で驚きました。
本日朝一でそのデッキに遭遇したが、ブラックをバーストしたら今日は勝てました。長引かせるとあんな目にあうのですね 。
ハザードの自引きもう諦めてましたが、ムテキのときより大真面目で探します。
ヨシヒロさんへ
今のところハザードは、逆転型になりますので、その対応で間違ってないです。
長引かせたら、負けですね〜〜。
(・_・;
今晩わ。ハザード熱入ってますね(^。^)
私も運良く引いたら研究素材ですがなかなか引けないので、仕方なく様子見です。
激情態の時と同じ運用でも、RP管理がだいぶ楽なんで、ホント使いたいですね(^。^) リセットは対策もされやすいので、その問題をクリアするのは難しそうですね。
ディエンドやイクサじゃA Pが弱いのでしょうね。解決できるのを楽しみに拝見しております!
keijiさんへ
おっしゃる通り、753とディエンドはダメでしたね〜〜。
(^◇^;)
ディエンドの3番だし被りは、もう1人テクゲ1弾ずつ累積の人がいれば、1ラウンド目にディエンドを3番だし。
2ラウンド目にハザード3番だしで、ちょうどテクゲ5段になるんですがね〜〜。
APに勝てないんじゃ意味がありません。カウンター本当に出ませんからね〜〜。
(・_・;
こんばんわ。
お初で書き込みさせていただきます。
ユヅクッキーと申します。
私も昨日ハザードゲットしまして、
ずっとデッキで悩んでいましたが、
夕方アップされた親父さんの動画を拝見して、急いで店へ。
タンク&ムテキ&龍玄で組んで、オーディンデッキ相手でしたが、リセットされても相手のマイナスは消えないので強いですね!
まだまだ初心者ですので、これからも参考にさせて下さい。
ユヅクッキーさんへ
はじめまして!ガンバライジング親父へようこそ。
初めてのコメントありがとうございます。これからもお気軽にチョコチョコ書き込んでくださいね〜。
\(^o^)/
ムテキとハザードの相性はいかがでしたか?
仲が良いのは間違いないのですが、ハザードの①が発動しましたかね?
問題なく発動するようなら、普通に強いカードを使った方が良いかもしれませんからね。
おぉ、早速ハザードの記事ありがとうございます。
スロットの値を見ていてメカ激情態、ハンターゲーマー、プチマキシにハマっていた時を思い出しました。
今日は家族サービスデーだったので子供と一緒にシンボル回収がてらのCPU戦3戦のみでしたが、片8にブラック御大がおられたのでお迎えしてしまいました(笑)。
これも平成抜きチームて早く使ってみたいですね。
あとは01、ペガサス、ゼロノスに全く出会えていないので早く出会いたいです!
かずまさんへ
家族サービスよ合間のプチ連コ。
お見事です。
\(^o^)/
親父も経験ありますよ、RT1弾の時、買い物の帰りに寄ってみたら、アメマがいてね〜〜。
ささっと連れて帰りましたさ。
(^◇^;)
良い思い出。
ハザードいいですねぇ~。
それ以上にミッチがヤベーイ奴な気がしますけど(笑)
今日も色々回ってみたんですけど田舎なので台数も少なく進みも遅く、結果ろくな配列にも出会えず・・・40クレも使ってないです(笑)
代わりにドラゴンボールでシークレット2枚とUR5枚ゲットで運自体は悪くなかったと思うので、来週に期待!
エモさんへ
ミッチはヤバイですよ、みんなが早く価値に気づいてあげないと。
\(^o^)/
そのうち、引けてなかった人は高騰地獄にハマるはずです。
(・_・;
こんばんは!
多分、ものすごくレベルの低い質問を失礼させて頂きます。
ビルドはスロットアイコンを変えれるとはどういう意味でしょうか?
フルボトルをスキャンすると変えれる…?
のでしょうか?
また、他にもスロットをおもちゃスキャンで変えれるライダーはいますか?
本当に初心者な質問で申し訳ありません。
シンジョウさんへ
はい、ビルドはスキャンするフルボトルによって、武器アイコンが変更出来ます。
詳しくはここでは書ききれませんが、ポイントだけ
ベストマッチ以外…全て素手に
ハザードトリガー、ジーニアス…剣に
ラビットラビット、タンクタンク…剣か銃かを選択出来る
代表的なものはこれです。
「ガンバライジング wiki」で検索していただくと、水色のまとめサイトが出てきますので、詳しくはそちらで学んでください。
\(^o^)/
親父さんこんばんは
ハザードの効果、実際に見てみるとなかなかエグイですね。
タンクタンクからのハザード変身もカッコイイ!
でもおもちゃ必要ですか…うーん。
私個人用に…買うかなぁ…
蒼熊さんへ
ビルドはリアタイで全て見てましたからねぇ、子供にかこつけてほぼ全てのオモチャが取り揃っております。
(^◇^;)
後から買うとプレミアになってしまっている物もありますので、相場を調べてから買って下さいね。
普通のフルボトルは二束三文で売られていますが、ハザードとかは一時期高騰したりしていましたので。
(^◇^;)
剣にする(ジーニアスアタックを使う)なら配布ゲイツでしょうか。攻撃2300からジーニアスアタックを放つのも面白いと思います。
とはいえゲイツは最大性能は高い代わりに、剣アイコン止めなのであまり安定しないです。
しかし毎ラウンドRP+2は非常に強いので、それこそプチマキシなのでは?
そもそも、攻撃2300からの特殊攻撃というと、GLRジオウトリニティでもできなくもないです。
たかなおさんへ
GLRゲイツを実戦で運用された経験はありますか?
とにかく大事な所で蹴りを出すのを、実戦で経験されてみてください。
\(^o^)/
話はそれからです。
(^◇^;)
抽選ゲイツは…愛が無ければ使えないですよね!(笑)
はるゆうさんへ
愛プラス「覚悟」ですね。
(^◇^;)
使う時は「覚悟完了!」と叫んでからでないと、、。
苦難七生です。
超越善悪です。
以前使いましたが、1ラウンドからゲキレツ(モーション的には蹴り)を出しました。そのまま押し切られました。
それでもランキングにずっと入っている辺り、スペックは本物なんですよね。
記事には全く関係ないんですが、クロノスワンバのデッキを思い付きました。SRグランドジオウ(orバインダー1の装甲響鬼)、GLRブレイド、アタッカークロノスです。
メモ代わりにコメントさせて頂きました。
たかなおさんへ
是非テストプレイして、結果をまたコメント下さいませ。
\(^o^)/
試したいのはやまやまなんですが、グランドジオウはともかくとして、ブレイドを持ってません。
誕プレでアメマと一緒に買ってもらおうかな…
なぜSR仏壇ジオウを入れてるかというと、AP盛りと特殊攻撃は勿論のこと、このデッキはテクゲがほぼ伸びないので、カウンター率超ダウンでその欠点を無理矢理覆い隠すためです。
たかなおさんへ
それでは忘備録としてどうぞ。
(^◇^;)
テクゲのゲージが取れない=バーストも伸びない、という図式がありますので、そこはご注意を。
そうです、テクゲ分のゲージ上昇がなくなるのが懸念なんですよね。
仏壇をジオウIIにすると、今度はAPが+30までしか入らなくなるので…
あああーーバインダー龍騎が欲しい‼
待ってました!ハザード記事!
ありがとうございます(*⁰▿⁰*)
私もミッチーまでは候補にあったのですがライジングペガサス!
予想外でした〜。そして、親父さんのゲージパフェどめ、ペガサス使いこなしててすごいです!
記事更新前、プチマキシなんじゃ…と予想してて、昨日こっそりプチマキシ用意してたんでtake2も楽しみにしてます。
実験もしてみましたが、悪くなかったです。(4勝1敗)
でも、リセット発動してなかったのかな?ゲージ僅差なので、よくわからず…。
プチマキシのAP盛りとハザードのリセットのタイミングを次回勉強させてほしいですm(_ _)m
タキさんへ
ペガサス良いですよ〜〜。あんまりバーストしているヒマが無いのですが。
(^◇^;)
ファンでなくても、機会があったら使って欲しい性能です。
\(^o^)/
こんにちは!僕はジオウからライダー沼にはまったんですがフルフルラビタンはもってないんですよね~。
RPアップする点僕が持ってるホークガトリングよりはいい気もしますが、ap負けてもガトリングの効果でミガワリアップして龍玄バーストとか行ければ強い気もしますが…まだハザードを持ってないので試せなくなんとも言えないですがお好みでいい気もします。
あと僕ハザードトリガーを持っていないのでフルフルボトル買っちゃうとおもちゃ遊びの関係上ハザードトリガーも欲しくなっちゃうという事が起きちゃうんです
それと相性のよさで言えば先日の記事でも言った(見ていただけていたかはわかりませんが)アマゾンネオですかね!
テクゲも勝てれば上がりますし、パフェ勝ちもできれば相手のAPは1Rに-60( ´,_ゝ`)フフフ…さらに⚪⚪表記だからパフェ勝ちでもテクゲとAPダウン入るよね?
それにバーストすればR開始時丁度ハザードのアビリティ発動条件のRP3を相手から吸収!強い!パフェ勝ちでAPダウンだけだったとしても強い!
でも。僕の推しの龍玄と組めないんだよな…あと一枚は模索中ですが、テクゲとAP伸ばせてビルド君と相性とれるクロエボとかCPレーザーとかがいいのかな?
なかさんへ
アマゾンネオ、、、テクゲに勝つ為のテクゲ伸ばしを後一枚でどう作りましょうか?
(・_・;
その問題さえ解決できれば強いのですが、個人的には
・BM6LRSPビルド
・アマゾンネオ
・GLRアメマ
で役目を終えたカードですね。
(^◇^;)
こちらの記事をどうぞ
↓
http://ganbarizing-oya-g.com/人間性能に依存したデッキ/
まあ確かに三枚目がクロエボだと仮定して冷静に考えてみれば1R目テクゲ一段階しかないから勝てないですよね~。
モチベが上がってきたの5弾頃からだからデッキ構築能力がまだ低いんです
(´・c_・`
やっぱり銃、というか龍玄やな(確信)ホントにしつこいけどなんであんなに安いんだ?ブレイカーでなおかつアビリティで内側にAP、RP、累積しないとはいえテクゲも伸びる。
バロンとかには封印されるけど僕はバロンとか小野寺全国で見たことないし…(多分まだ50回も全国潜ってないけど)まじで非がないよ龍玄(ーωー)
まだハザード持ってないから早く欲しいわ~。
なかさんへ
龍玄のテクゲは2段までは累積しますよ〜〜。
前弾のようにテクゲは5段階で終わりではなく、今回からテクゲはほぼ青天井になり、15段アップとかも平気で上がりますので、3→5デッキという概念自体がぶっ壊されました。
テクゲは本当に熱い!!
\(^o^)/
あ、そうか!勘違いでした。次のRまでか。
親父さん、こんばんは!
本日、ドラ1のビルドが降臨致しました!
上のコメントにもありました龍玄、エグゼイドと組んでみましたが・・・
1ラウンドAPは勝つことが出来ても、テクゲ3メモリ以上伸ばしてくる相手にはテクゲ勝てなく、2ラウンド以降もRP上回れず①アビが発動出来ませんでした(T_T)
APに関しては強いんですけど、RP上回るには、やはり吸収やマイナスアビが無いとキツイですね・・・
ビルド。やはり大好きなカードなので、まだまだ検証したいと思います!
ビルド続編記事、楽しみにお待ちしております(^∇^)
アオトさんへ
RPが回り出すと、毎ラウンドテクゲリセットがかかり出します。
上記のコメントで書いたように、今弾からテクゲはほぼ青天井ですので、後半にかければかけるほど、テクゲリセットの効果は高まります。
記事中にあるように、こちらがテクゲをある程度伸ばすのも必須という事になりますし。
やはり、テクニカルディエンドとの共存もありだな〜〜。
\(^o^)/
こんばんわ親父さん。
本日は仕事帰りにちょっとだけプレイしようと思っていたのですがなんとハザードを排出しまして!帰りながらどんな組み合わせかな〜と考えておりました。
じぶん的に剣→BM02のビースト、BM05のゲンムとかどうでしょうかね?でも自分はテクゲあんまり得意じゃないので一段だと怖いかですね〜
こよはさんへ
どちらもありだと思います。特にビーストは親父も大好きです。
\(^o^)/
ただし両方ともAPは小盛りですので、1ラウンド260を超えられない危険性を孕んでいます。
1ラウンドのスロット期待値は70*3の210だと思うのです、それにダブルボーナスの20を足して230、あと30を盛らないとハザードの旨味が無くなってしまうのです。
その視点で、今回の動画を見返してもらえると1ラウンドが1番ヤバかったのです。
(^◇^;)
トリプルだったから良かったものの、、、、
やっぱりAPがコモリすぎですかね〜
動画で相手のAPがえらいことになってるのを見てやっぱりコツコツ累積させた方が強いのかなと。
あと、バーストキャンセルする時赤ボタンで時間短縮出来るのって前からですかね?
二人のマイティは大好きなカードなので
投稿されるのを今か今かと楽しみにしてます(●´ω`●)
こよはさんへ
バーストのキャンセルは、全てのボタンで時間を早められますよ〜〜、いつからかは定かではありませんが、前から出来ますね〜。
(*^◯^*)
2人のマイティ、、、あまり期待しないで下さいね、RP管理が難しすぎます。
①がかからないんですよね〜〜
こんにちわ親父さん。
今日自分でもプチマキシとGLRWでやってみたんですがかなりキツかったです……
それで結局メカニカルアギトと001グランドジオウに落ち着きました……
こよはさんへ
最新記事、是非ご覧くださいね〜〜!
親父の今のところの完成形デッキを蔵出しです!!
\(^o^)/
親父さん こんにちは。
このカード難しいけど面白いですね。勉強になります!
アイコンを変えてもキック多めでトリプルは狙いにくいし、AP260以上という高さも絶妙なさじ加減、、、。
残る二枚でテクゲとAP盛りとRP管理をどうするか。
BM6-019のエボルブラックホールをどうにか生かせないかと思っていますが、うーん、難しいw
とにかくトライですね⤴
こんにちは。
質問があり、コメントいたしました。
「スロットアイコンが揃っていないとき、〇〇」というアビリティがありますが、このスロットアイコンが揃っていないときというのはパンチ、パンチ、パンチのようなトリプルアタック以外なら対象ということでしょうか?(ダブルアタックまでなら対象?)
お手数ですが、回答頂けますと幸いです。
よろしくお願いいたします。
おすのりさんへ
残念ながら違います。
「スロットが揃っていない時」とは
「スロットがバラバラの時」と読み替えてもらった方が良いですね。
(^◇^;)
文字通り、
パンチ
剣
銃
ならオッケー
パンチ
キック
キック
ではアウトで、アビリティは発動しません。
完全にバラバラでないといけないのですね。
回答ありがとうございました。