ライダーロード最終章
冒険ライダーロードでの最終章、カウンターのお題とガッツカウンターのお題
苦戦された方も多いのではないでしょうか???
親父も苦戦はしましたが、カウンターは苦戦はしなかったのですが、ガッツはねぇ、、、やっぱ割と苦戦しましたよ。
まずはカウンターだ!
さて、カウンターもガッツカウンターも、まず前提条件としてAPバトルに負けなくてはいけません。
ある意味これが一番ハードルが高く、順調に(?)負けるためにスロットはバラバラにしておきます。
前にコメントを頂いた時に紹介した比較的コストがかからず組める組合せで行きます。
・G4-030 LRニュー電王(スロット剣)
・BM3-041 LRクロノス大我(スロット銃)
・PBM-005 LRビルド(スロット拳)
おもちゃスキャンでビルドにライダーカードフルボトルとダイヤモンドフルボトルをスキャンして、カウンター確率を高めます。
もしかしたら、ライダーカードフルボトルが高価かもしれませんので、2本目の動画ではダイヤモンドのみスキャンしています。
さらにさらに3本目の動画では、電王の代わりにベストマッチカードパック2弾から、BM2-074 SRドライブ「刑事でライダー」仕様のドライブ/アクセルのコンビカードで挑みます!
いよいよガッツカウンターだぜ!
さて、問題のガッツカウンターですよ。
親父がセレクトしたのは、下記の3枚
・BM1-055 SRゲンムレベル0(スロット剣)
・BM4-054 SRブラックRX(スロット拳)
・BM4-061 CPビルドキリンサイクロン(スロットキックのみ)
という全員がガッツ確率を上げるある意味オールスターな面々
(^^)
さらにビルドにフェニックスフルボトルをスキャン、さらにさらにライダーシンボルでもガッツアップというやり過ぎ感満載の布陣で挑みます。
さて、、、顛末は動画でご覧下さいませ。
ライダーロードまたあるのかな???
来月11月頭にはライダータイム2弾の稼働が始まりますが、次もライダーロードはあるのでしょうかね?
あって欲しいような欲しくないような、、、複雑な気持ちですが、もらえるシンボルやアビリティ、必殺技が良かったので、楽しみは楽しみなんですよね。
やっぱ必要か〜。(^^)
今回の動画で分かりにくかった部分ありましたら、コメント下さいね〜。
本当に遠慮せず、ガツガツ下さい。
ちなみにライダーカードは最安値を捜しましたが、記事でも動画でもわかる通り
別に必須ではありません。
ただこれからガンバライジングが続く限り使えますので、
長い目で見たらゲットしておいた方がお得かもしれません。
というのは、現状ビルドほどスキャン効率が良いライダーがいないからです。
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これ、お題クリアしたら何が起きるんですか?
ガンバライジングLRさんへ
カウンターの報酬:
ライダーシンボル カブト:2ラウンドの頭に体力が9000残っていたらAP+10
ガンバライダーのバーストアビリティ:バーストした次のターンの最初にスロットアイコンのAPを全て+50
エンブレム:ジオウの足の裏「キック」と入ったもの
ガッツカウンターの報酬:
ガンバライダーの必殺技:ライダーパンチ&キック(ブラックの必殺技です)
ライダーシンボル ディケイド:相手にブレイカーがいる時、ライジングパワーがアップする(+4?)
称号:タイムトラベラー
が、それぞれもらえます。
個人的にはカウンターでのアビリティが激強です。同時ミガワリリセットが効きませんので。
ガッツのデッキはSRゲンム、SR BLACK RXまでは一緒であと一枚はSRゲイツ ゴーストアーマーにしてみました。
SRジオウ ゴーストアーマーでしたw
まだ試してないけど成功すれば嬉しいです
イナバさんへ
親父も最初に自分のカードでクリアした時は、まさにそれでした。
その方が可能性高まるのですが、悪い事に(?)スロットが揃っちゃうんですよね〜。
(^◇^;)
動画の中にもありましたが、ライダータイムだけはどうしようもないとしてね〜。
親父さん、ガッツカウンター拝見しました!お見事でございます!お見事だったので、チャンネル登録させてもらいました。遅い登録でスミマセン。祝100人目を狙ってたんですが、どなたかに先を越されてしまいまして。そしたら1000人を目指すと親父さんが言ってたので、祝1000人目を狙おうとしてたんですけどねぇ。ところで、これCPUのレベルはなんだったんですか?
RIPさんへ
登録ありがとうございます!遅くなんてないですよ〜。
いつでもありがたいです!!
難易度はゲキムズだったかな?
CPUの初期ライフ9000だからきっとそうですね。
やっぱり、ゲキムズでプレイしないと無理ですよねぇ。これ、ふつうでクリアした人いますかねぇ?ふつうでクリアは、ちょっとスゴイかも逆に(笑)
RIPさんへ
ゲキムズでさえ、なかなか殺してくれないですからね〜。ふつうはただの罰ゲームですね。
(^◇^;)
wikiではむずかしいを推奨してるんですが。
親父さん、こんばんは!
いつもブログを拝見させていただいてます!
カブトのシンボル欲しいですが、まだまだ後みたいですね!
ちなみに今の課題は難易度難しいを4回クリアです。まだ簡単な方で良かったです(笑)
あと、親父さんのTwitterフォローしてもよろしいでしょうか?
ファンガイアさんへ
まだ時間ありますからね、頑張って下さい。
それが終わったらあとお題4つでカウンターですから。
ツイッターフォローぜひぜひ!
お願いしますね。
やっぱり長いですね(笑)
フォローします!
フォロバお願い致します
本日ガッツカウンターまでクリアしました。ミガワリとカウンターのミッションでのAP負けの訓練のおかげで1回でクリアできました。1回負ける道のりは長そうだったので、BM2のファイヤーヘッジボッグとBM3の仮面ライダー龍玄・黄泉ヨモツヘグリと適当にテクゲ伸ばしカード1枚の組み合わせで毎ラウンドHP-2700減らしながら見事に負けました。どうすれば自滅出来るか考える機会なんて今後ないと思うのでボウケンライダーロードは脳トレみたいで楽しかったです。地味にAP負けの練習のおかげでスロットの目押しが上手くなった気もします。
ガングマンさんへ
一発クリアおめでとうございます!!
マジで誇って良いですよ、コレ。
\(^o^)/
そう、スロットをバラけさせるので、目押しいつも以上に気を使いましたからね。そういう恩恵があっても良いですわ。
というか、それを育成させる為のお題!?親心???
いやいやいやいやいや、、、どうだろ?
こんにちは親父さん!
スキャンでカウンター積む際に、カードとダイヤモンドなのは、今回のお題のためですか??
普段、対戦でカード、カメラでベストマッチでカウンターアップ×2、ディケイドビルドに助っ人してもらう事が多いのですが、ちょっと気になりましたので、親父さんにご教示いただきたいです!
トマトさんへ
そうです、そうです。
カードとカメラだとディケイドで剣持ちになってしまうので、
今回はカード+ダイヤモンドで拳にしたわけですね。
スロットをパラパラにして、APバトルに勝ってしまわない仕様です。
(笑
ご注意なのは、ビルドの放映が終わってしまったので
フルボトルの2段階目の効果が無くなってしまった事です。
ボトルマッチ弾の時は、スキャンした時に1回。
1ラウンドの前に1回。
別々の効果が出ていたのですが、今はスキャンした時の効果しか出ません。
放映が終わってしまったので、ゴージャス仕様ではなくなってしまったので、
それだけ注意して下さいね。
私はまだ「むずかしいクリア」のお題ですので、ちょっと急がねば。。カウンター&ガッツのときはぜひ参考にさせていだきます◎
公式ページで発表がありましたが、次弾もライダーロードありますね!
今弾のステージはそのままに、ウィザード、オーズ、ドライブ、ファイズ、フォーゼのステージが足されるみたいです。
はてしない…!
帽子屋さんへ
今回のステージはそのまま残るんですか!?
じゃあ、焦る事ないですね〜。ああ、それは良かった〜。英断ですね、開発側の。ファイズステージ楽しみだな〜〜
♫