本格攻略の前に
今弾から開発陣の「変えてやるよ!」という意気込みが、そこかしこから伝わって来ますが、CPU戦が確実に面白くなりましたね。
今回は「証」というアイテムを一定数集めると、師範バトルというボス戦に入るのですが、ふつう、難しい、ゲキムズでそれぞれ証が1ケ、2ケ、3ケ貰えます。
それを貰う際に「お題」が出てくるのですよ。
例えば
「フィニッシャータイプ3枚(2枚)使って勝利する」
例えば
「オイウチを2回発生させて勝利する」
このお題が「毎回」変わるんです。
100円入れるたびに変わるんですよ!
⬆︎
例えばこんな風にね。
(*^◯^*)
逆に言うとお題達成出来なかったらから、コンティニューでチャレンジ!は出来ません。
(^◇^;)
またテクゲのタイミングが変わったせいで、ゲキムズで普通に負けるんだ、、。
「体力10000をキープして勝利せよ!」のゲキムズでポッピーに負けたのが悔しくて悔しくて、、、
(⌒-⌒; )
いや、当然勝負には勝ったんですが、ゲージ前カウンターで体力削られて、条件達成出来ず、、、
(T . T)
またあのお題来いや〜〜!!
注意点を1つ
あと2つで証がたまるぞ!
と言う時に、ゲキムズで証を3つとっても、余剰分の1ケはストックされませんので、悪しからず。
(⌒-⌒; )
こんな無理目のミッションも、、、
クリア目的なら、効率よく数を合わせるのが吉ですが、「やりたいお題」が出てきたら我が儘を押し通してください。
\(^o^)/
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連絡が遅くなってしまいすみません。
プレゼント企画で当選をいただいた斬月カチドキ無事到着しました。
ありがとうございました。
ズバットバットウ弾の記事も楽しみにしてます!
さるっきーさんへ
メールはお返ししましたが、これで一安心しました。
このコメントを見ている方で、まだ到着していませんよ、という方がステラおばさんさん以外にいらっしゃいましたら、コメントして下さいね。
親父こんばんは!!
ズバットバットウ弾から雰囲気がガラリと変わって、なんだか良い感じですね!
効果音やエフェクト、BGMなんかももカッコイイっすね(;´Д`)
親父さんに頂いたコヨミちゃんですが、オーマフォーム、バインダーバロンで強カードにおんぶに抱っこデッキを組んで何度か全国対戦を試したのですが、
かなりの気分屋の様で昨日は剣ばかり止まったんですが、今日はキックの日でした。
そんな事を忘れさせる位に、体力負け時のバースト必殺でミガワリ封印で8000近く出るんで止トドメにはサイコーです。
声もカワイイし、使ってて楽しいし、まだまだ研究のしがいがありそうです。
スロットの並びがネックであり、今後の課題ですね〜
( ・`д・´)
通り過ぎた仮面ライダーさんへ
そうやって情熱研究してくださると、プレゼントしたかいがあったな!と思います。
\(^o^)/
ありがとうございます!
元々バースト必殺の威力がエグいコヨミちゃんが、ミガワリ封印なんかを手に入れた日にゃ〜!ってやつですよねぇ。
(*^◯^*)
そう、あのスロットの並びが親父は最も苦手ですね〜、あれはやる気が感じられません。
オーマジオウしかり、コヨミちゃんしかりでございます。
(T . T)
親父さん
選択時のボタン音が変わって好みになったのは私だけではないはずw
テクゲまだ少し慣れません。
横から失礼します。
BS弾ではプログライズキーをゼロワンドライバーでオーソライズした時の音(テゥウン!)でしたが、今回はワンダーライドブックをソードライバーの剣にかざした時の音(チュワン!)ですね。
個人的には前の方が好きでした。
テクゲが極端に滑るのは1弾の特徴のようですね。
皆様お疲れ様です。
オーマバロンをついに自分で使う時が来ました。が、今日はオーマ・超クラ・バロンではカウンターに翻弄されて勝てずじまい…。相手をするとカウンターとか碌に出ないのに。
勝てたのは音也・ウイングフォーム・エボルラビットのデッキでした。
たかなおさんへ
おめでとうございます!
\(^o^)/
オーマフォームに限らず、自分が使うと〇〇が起こる、というあるあるですね。
(^◇^;)
ともあれ、情熱研究してくださいね。
おはようございます
前記事で当たらなかった分の運だのジーニアスとギャレンだの言ってたら5クレでホントにジーニアスが出ました……
何らかのこのブログのパワーを感じてしまいますね……ありがとうございます
昨日はボトルを持ってなかったのでGLRジオウとG2ファイズと組んで遊んでました
今弾は効果アイコン表示の追加やセイバーOPの曲調が独特なことも相まって?「仮面ライダーのゲーム(カードで対戦)」というより「対戦カードゲーム(仮面ライダー)」のような印象を持ちましたね
ガラッと雰囲気が変わった気がして自分は好きです
VIRTさんへ
親父も今回からの変更点好きですねぇ。
「子供が初見でも遊べるゲーム」
という縛りをクリアしつつ、新しい試みを盛り込んでいる感じに好感を感じています。
\(^o^)/
親父さんこんにちは!とうとう始まった新弾!自分は一万入れて W NEW電王 エスパーダが当たりました!今はこのカード達を生かせるデッキを考えてます!
話は変わりますが相変わらず1弾目はテクゲが止めずらい気がします。これがずっと続くようなら大分つらいですw
オウキングさんへ
こんにちは〜。
テクゲは弾かれますね〜、、、
(^◇^;)
その代わり、かなり早めに押しても、てっぺんで止まってくれるのは、ありがたいと言えばありがたいのですが。
新しい弾の洗礼と思い、早めに慣れたいですね〜。
親父さん
お疲れ様です。
プレゼント企画はありがとうございました!
さて、私も今日から始めましたがシステム面が若干変わりつつ戸惑いながらプレイしてきました。
『オーラバースト』『セイバーフラッシュバトル』この二つのシステムは対人戦でどう左右されるか楽しみですね。
ガンバ道場。
これ結構ストレス来ますねー(笑)
負けた自分に腹立ちましたわー(苦笑)
情報収集しながら今回も遊んで行きますよー!!
よろしくお願いいたします!
あにぃさんへ
毎度です!
親父もかなり悔しい思いをしましたね〜。
ポッピーにゲージ前カウンター(通称、いわれのないカウンター)で、持っていかれましたよ、、。
親父さん、皆様お疲れ様ですm(_ _)m
初プレイしましたがテクゲが!?前の感覚ですとワンテンポ遅れますね・・・
テクゲの調整はいらないんですけど・・・
ところでパッションバーストでRP12になりますが、その他でRP12になる事ってありますかね?
カードアビ以外でプレイ中に今弾のカード使わずで3ラウンドでRPが12になってたので(パッションはバーストさせてません)
横から失礼します。
何でもいいのでバーストをするとその時点でRP上限が+2されます。それがパッションだった場合それに加えてRP上限が+2されるので、パッションを1番目にバーストするとRP上限は14になります。
あと、これと直接関係はありませんが、2連続バー必を決める際に、BS弾以前では2回目のバーストの直前にRPが「+5」されていましたが、今弾から+5ではなく「+2」、パッション効果込みでも「+4」しかされなくなったので注意です。
訂正します。
バーストをするとその時点でRP上限が+2、というのは間違いで、バーストした次のラウンド開始時にRP上限が+2されます。
たかなおさん有り難うございますm(_ _)m
説明頂いてなるほどと納得しました。
確かにRP14になったりもしたのでちんぷんかんぷんだったもので・・・
謎が解決いたしましたm(_ _)m
>チャポさん・たかなおさん。
横から失礼致します。もし機会がありましたら、「チェイン→パッション」
の順番にバーストさせてみて下さい。次のR開始時点で、RPゲージが「20」
まで解放されます。恐らくこれがMaxかなと思います(^ ^)
ユウゴさん有り難うございますm(_ _)mそんな増えるとなるとそのうちRP10以上でとかってアビがでてきそうですね!!
必殺も前よりダメージ多くなってる感じですし、新しいベルト機能関係無く一万超える必殺とかがでそうな・・・
遅くなりましたが親父さん、掲示板借りさせていただいてます。m(_ _)m
チャポさんへ
どうぞどうぞ、こうやってプレイヤー同士の交流で使っていただければ、それが本望でございます。
ユウゴさんのチェイン→パッションは、親父も全く知らない情報でしたので、勉強にもなります。
(*^◯^*)
新しいLRのエクストリームのバーストアビが、RP5以下でバーストで、RP+10なので2バースト目でミガワリ封印しつつ、フル威力のバースト必殺が2連続で突き刺さる性能なんですよね。
ちなみにこれは、カードも提供してくれたSOUさんが発見してくれました。
\(^o^)/
>チャポさん・親父さんへ
返信ありがとうございます!例の「チェイン→パッション」ですが、
まずチェインのバースト分で「+2」、次にパッション分で「+2」。
そして!「パッション」の追加効果で更に「+2」が通常のトコロ
ですが、チェイン効果で「タイプ効果3倍」となり、結果2×3=6
が発動。「2」+「2」+「6」=「10」となりました。
※机上で「もしや」と思い、実戦で確かめましたので間違いないモノ
です。とは言え、既に2バーストの状態でRPが今更「20」も必要
なのかという部分もあります・笑。
親父さん、皆様お疲れ様ですm(_ _)m
確かにその段階ですと相手は瀕死の状態かやられてますよね(笑)
ですが20まで伸びる(ダメージいくつ以上の攻撃を喰らうと)のを見越すとガッツではなく体力1残して耐える!!みたいなアビとかきそうかもです(笑)
親父さん、おはようございます〜。
横から失礼致します。
2バースト目のRP修正はしっかりとコメントされておられましたね。確認不足、お粗末様でございました。
m(_ _)m
てんこ盛り!なWのバーストアビですが、スロットのアイコンリセットも気になるところで、おもちゃスキャンで変更したアイコンもリセットされるか否か?!
未だ確認できておりません。
ブレイド記事楽しみにしています!まだ持ってないですが、妄想は捗ってます。
(^◇^;)
ガンバライジング親父様
初コメ失礼します。イテローと申します。
プレゼント企画の当選品のBLACKが
先日到着しましたので連絡させていただきました。現行のライダーがセイバーの弾という事で剣アイコンの令和ライダー増加も考えられますので一年間かけて脱平成ライダーの剣士デッキの製作を目指してみます。(早速キングフォームやエクストリームに惹かれてますが)
今回はありがとうございました。
イテローさんへ
コメントありがとうございました。
ダブルアップチャンスでの当然、ある意味かなり強運ですよ!
\(^o^)/
脱平成剣士!完成させてくださいね〜。
(*^◯^*)
親父さん、お疲れ様です!
遅くなりましたが、初日にやりすぎた(やらかした)内容を動画にしましたので貼り付けさせて頂きますm(_ _)m
https://youtu.be/7QIeFIEjHI4
こんなにレンコしたのにジーニアスパラレルとWが来てくれず、、、己の不運を呪いたくなります。。。(笑)
新システムの様子を見ながらプレイを再開していますが、やっぱりレンコよりプレイした方が100倍楽しいですね。
レンコ最中のアドレナリンドバドバな感覚も嫌いではないですが(;’∀’)
ガイさんへ
アップ初日に見ましたよ!
(*^◯^*)
再生数だいぶ好評なようで。
再生数とチャンネル登録者さんて正比例しないでしょ〜???
(^◇^;)
「パラレル欲しかったなァ〜」の魂の叫び、親父には届きましたよ!!
親父さん、ありがとうございます\(^o^)/
おかげ様で過去最高のペースで進んでおります。
チャンネル登録者数と再生数、、、大体y=0.005x行かない位ですかね(;’∀’)
修行はまだまだ続きます。
でもYouTubeの配信側を始めてから少しだけ視野が広くなった気がします。
各動画の結果に対して、「なんで?」を考える機会が非常に増えたことが大きいですかねー。
例えば、ガンバライジングのレンコ動画は先行者の方々が非常に多いので、差別化がなかなか難しい。
今回その答えとして試したのが「とにかく数を圧倒的に増やしてみる」ですが、一定の成果は出ている様に思えます。
また、レンコ動画は他の方も含め「Bad」評価が付きやすいのですが、今回はほぼ付いていません。突き抜けたことが理由??等興味が尽きません(;^_^A
他にも争奪戦が繰り返されている「ウルトラメダル」(今回の1,000レンコの原資はまさにウルトラメダルのおかげw)は視聴数がそんなに伸びず、争奪戦までは行っていないワンダーライドブックの方が安定して視聴数を稼いでくれる。。。
作品のファン層の厚さがそもそも違うのかなぁ、、確かにバンダイの決算資料見ても売り上げ規模は圧倒的に仮面ライダーの方が大きいしなぁ、、どうなんだろうなぁ、、と頭の運動が続いております。
ちなみに、本日ジーニアスパラレルが見事にやって来てくれました\(^o^)/
残るはエスパーダ、W、鎧武です。
ガイさんへ
ついに決算資料まで読み出しましたか、、、
(;^_^A
決算書読める時点で、かなりの差別化になっていますから、流石のガイさんですねぇ。
ウルトラメダルはそんな争奪戦にまで、なっているのですか!?
やはりパイが少ないので、、、ってことなんでしょうかねぇ。
(-_-;)
ジーニアスおめでとうございます!
エスパーダと鎧武は親父も引いていません。
親父さん、レスありがとうございます。
なんでだろ〜♪なんでだろ〜♪と考えていたら決算書も確認したくなって来ました(^^;;
視聴数の結果には必ず理由があると思いますので!
ウルトラメダルはかなり深刻な争奪戦が引き起こされています。。
今日明日で3弾が一気に店頭解禁になる見込みですが、「ジャグラーメダル」等レア意外にも目玉商品があり早い者勝ちになるかと。。
流通数が去年までと比べて少ないという事はあまり考えられませんので、Z自体の面白さやジャグラーさんによる人気が過熱しているのでしょうか。。
1,000レンコの資金もあっという間に準備できてしまう位の売れ行きです(^^;;
ジーニアスは嬉しかったなぁ(笑)
こちらの思惑を見透かした様な左右シリンダーのアンバランスさに翻弄されながらも、無事お迎えする事ができました。
Wは早めに手に入れたいですが、エスパーダと鎧武は急がなくてもいいかなぁ(^^;;
クライマックススクランブルジオウ無事到着しました!コスリミを待機しながら新弾をプレイしていますが、CJXとハザードジーニアスが中々強いですね( ;∀;)
あっ、今倫太郎君のアビがハザードに似ててそっちに浮気しそうになってます。
ステラおばさんさんへ
ああ、よかった!!恐らくこれでコンプリートですね!
\(^o^)/
今度は1000人突破プレゼント企画やりますので、その時も参加お願いします!!
(*^◯^*)
ライオン戦記のアビには親父も可能性を見出しています。
チラっ?親父っさん(オヤっさん)、やってる?
RIPさんへ
5連勝(だっけ?)いただきました〜!
\(^o^)/
テクゲは外しまくったけどね。
(^◇^;)
新しい記事出てるのに、こっちにお邪魔で申し訳m(__)m 改めまして、オヤっさんただいま~!ユルセンRIP、コメントしに帰ってまいりました!おメールでもお伝えしたとおり、たま~にコメントから久々コメントに昇格して帰ってきました!やっと会えた!今日はダメだったけど。テクゲが止まらね~という流れになってるということで、スピード上げるかゲージダウンを狙えばオモロそうと考え昨日のデッキでした。
ガンバ道場、私もチャレンジバトルより好きです。
クリアまでの総プレー数は変わらないですし、同じお題に巡り合うこともありますが、複数回同じお題をクリアしないと次に進めない仕様よりは、対ちびっこプレーヤーのことも含めてずっといいと思います。
ゲームモードもすっきり3つにまとめられて、左から右に難易度が上がる旨を明示しているのも親切で良いなと思いました。
あと、個人的には、2バースト時のRP回復量の変更が、「相手ガッツ→ゲキレツ→2バーストで逆転負け」の一番辛い展開が減りそうで嬉しいです。
週末はあえてスラッシュは使わずにジーニアス入りパンチデッキで遊んでいたのですが、ホント優秀で面白いカードですね。
アビはもちろん、表必殺がオーマフォーム並みの威力で、攻撃アップや防御下げ持ちカードと組むと3000オーバーになったりするのも地味に強くて、しばらくジーニアスで色々試してみるつもりです!
かずまさんへ
ジーニアス、最新記事でも取り上げていますので、どうぞご覧くださいませね。
\(^o^)/
優秀すぎるほど優秀なカードですし、どのアイコンでもいけるのが恐ろしいところです。