このカードはかみ合う
大きいお友達(親父プレイヤー)はシングルカードを買います。
欲しいカードが出るまでプレイする、というのが非常に効率が悪いのを知っているからです。
割り切りができている、というか、
結果的にその方が安いんですよね。
ところが、毎日好きな時間だけプレイできる訳ではない大人ゆえに、シングル買ってはみたものの、あんまり使っていないカードとかありませんか?
僕にとっては、このカードがそうでした。
カードリストを最初に見た時には、正直全然強いカードと思えなかったんです。
でも何かのキッカケで、ガンバライジングwikiで、記事を読んだ時に
「なるほど大好きな555と似たカードなのね」
その頃にはシングルの値段も落ち着いていたので、試しに買ってみるか、くらいの軽い気持ちで買ってみました。
ところがその時持っていたどのデッキに入れても、噛み合わなかったんですよね。
似てるという事で、555の代わりに入れてみたのですが、まぁ噛み合わなかった。
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やっと噛み合ってくれた!!
先日久しぶりにまとめてプレイする時間がとれて、2時間ほど延々やり続けた時についにその瞬間が訪れました。
配布LRメカニカルビルドを生かす為に、ライジングパワーを維持するのが問題なのですが、相棒のドラゴナイトエグゼイドだけでは続かなくなってきた時、ゲーセンに持ち込んでいた1軍カードの中から
「ライジングパワー、、、ライジングパワー、、、」
探している中で、アマゾンネオのライジングパワー+3にビビッと来たのです。
さらに相手全体をー10となれば、ドラゴナイトエグゼイドのー30と合わせて、相手のAPをー60!
もう勝ちじゃないですか!?
しかも、通常のAP+20のカード3枚分の仕事を2枚でこなしちゃう。これをカードパワーと言わずして、なんと言おう。
早速使ってみたら、テクニカルゲージさえパーフェクトに止めて勝てば、ビルドのテクゲージアップ分と合わせてテクニカルゲージがあっという間にテッペンまで行きました。(+15ゲージ)
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もちろん問題もあり
ブレイカーがいないデッキって、なんだか怖いんです。
やはり555のブレイカーというのは大きくて、特にクロノスデッキに返しの一撃が入るかどうかは死活問題ですからね。
それと、1ラウンド目にテクゲージが9ポイント以上上昇するデッキには、色々なプランが粉砕されてしまいます。
そもそもの始まりがビルドなので、あまりいじれなくなってきています。
こうやってデッキを育てている時って、本当に楽しいです。
育てて育てて、ある時にこれが突然崩れる瞬間が訪れると、それがまた最高に面白いんですけどね〜。
次回はコイツ
ビルド、アマゾンネオ、と並べてラストピースを色々試していたら、同じくシングル買ったけど、使ってなかったカードである、この子が出てきました。
という訳で、この子を試しつつ、しばらくこのデッキを育ててみたいと思います。
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