ジャオウに勝てないですって???

ジャオウ、チェイス、ドレイク溢れてますね。
確かに隙が少ない良いデッキだと思います。

ジャオウでラウンド1封印して、そのすきに自分はガンガンテクゲを上げて、ついでにドレイクでAPの限界突破までしちゃう。

とても強いデッキですが、勝てないかと言うと、、、
いえいえ、勝てますとも。
(;^_^A

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ジャオウを使った場合

カードゲームに限らず、対人戦があるゲームにおいて「環境」は絶対に無視出来ません。

どんな時代、どんなゲームでもそれが対人戦である限り、その時に一番強いデッキ、キャラ、機体が流行りの「環境」になります。

先ずは文句を言う前に自分も使ってみましょう。
使い倒してみましょう。

使ってみると、弱点もよくわかります。
ジャオウの弱点は、封印したは良いけど自分はデッキに何の貢献もしていないので、メイン戦力であるほかの2枚がふさがれると途端にとるはずだったラウンド1を簡単に取られてしまうのです。

これは拙著「ジャオウに勝てるジャオウ」
または
「ジャマーを巡る戦い」を参考にしてください。

リンク

何しろジャオウを使う人のほとんどは、「自分は封印されない」と思い込んでいますので、自分もジャオウを使うのが一番早いし確実なんですよね。
\( ‘ω’)/

最近分かったのですがプリミティブに加えて、エレメンタルプリミティブもかなりオススメですよ。

エレメンタル、殴りデッキがためるのが難しいRPをガンガン高めてくれますので。

ジャオウを使うのが嫌な場合

しかし、青臭いと言われても、嫌なものは嫌。
「絶対にジャオウは使いたくない!」
そう宣言するなら文句は言わず、青臭くジャオウは使わずに行きましょう!

いくら全国に向かって「ジャオウはつまらんから使うな!」と叫んでも、聞きやしませんので、サクッと勝てるデッキを使いましょう。

大丈夫、勝てるデッキはあります。
定番の激情態もいらないです。

確実に勝てるデッキとは言いませんが、タイの勝負に持ち込む事は出来ます。

しかしデドヒは使います

封印を相手に安定して頼りになるのが、GLRデドヒです。

ラウンド1を勝つためのデドヒ
ラウンド2から挽回する為のシンスペ

そして、最後のラストピースを選ぶ際に思ったのは、、、

「ジャオウに封印されないアビ持ちで、カウンター確率を下げられるカードないかな?」

そんな贅沢なカード無いか~~、そう思っていたらありました、このカードです。

キャンペーンオーズの中から、ブラカワニです。
\( ‘ω’)/

タイの勝負のエビデンスを載せておきましょうか。

お相手のジャオウ、チェイサー、ドレイクがラウンド1に稼ぐAPは、チェイサーが+20、ドレイクが+20、コネクタが+20で合計+60

こちらのデドヒ、スペクター、ブラカワニはデドヒがスロット+40、ブラカワニが+20、コネクタが+15で合計が同じく+75です。

あとはスロット勝負になりますから、みんなが望んでいる「平等な」勝負が出来ますよ。
(*^◯^*)

ベルトはサウザンドライバー推奨です。
カウンター警戒とAP+5ですね。
(AP+5分有利になれます。)

サウザンは殴りデッキが欲しい、カウンター超絶ダウン、RPプラス、APプラス、オイウチ超絶アップと全て揃っていますからね。

戦ってみた感触は上々です。

シンスペのアイコンはキックのガッツアップでも、パンチの体力アップでもお好みでどうぞ。
どちらも正直効果は薄くて、気休め程度ですから。
(-_-;)

更新頻度申し訳ない

本当は面白い動画が撮れてから更新しよう!と思っていたのですが、このコロナ過の中チャンスを待っていても時が過ぎるのが加速するだけなの。
(;^ω^)
今回もかなり記事間の間が空いてしまいましたからね。
割り切って更新してしまいます。

証拠動画で面白い勝負が撮れたら、追加して告知しますね。

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