2人のマイティにするか?それともグリスか!?

ライダータイム1弾ついにリリースされましたね。もう遊んでますか?

親父もやっておりますよ。初日で降臨してくれました!今回の親父のドラフト一位クウガ様!!

これで本人ボイスならな〜(無理)

さてさて、こんなぶっ壊れたカードは使わなきゃバチが当たります。

早速使っていくのですが、さてさて誰と組ますか考えただけで、ヨダレが出そうなカードです。

おかしな性能

「①3番目にカードを出したとき、スロットアイコンのAPを全て+20 相手のカウンター発生率をダウン

②APバトルの合計値が240以上のとき、必殺+500 バーストゲージ、テクニカルゲージがアップ」

これ以上何がいるんですか???という性能

こういうのをカードゲーム用語では「壊れている」と言います。

しかもこのスロット+20は、パッショングリスと同じ即時上がりと累積を誇ります。

ちょっと前ならカード2〜3枚分のアビリティを1枚に集めちゃった感じです。

早速パンチ部主将に任命しちゃいましょう。

GLRですから、真ん中のレーンに置くと、、、

特有アビリティ「黒くなった!」が発動!必殺アップです。

どうせなら取り憑かれているマッドローグから

最近APアップを考える時に、まず頭に浮かぶのが2人のマイティエグゼイド です。

しかもパンチ部運用では、ムテキスキャンでムテキアタック+バースト超アップ付きですから。

ガンバライダー のアビリティをRP+2に付け替えていざ運用!

いつも通り2〜3ラウンドのAPの動きを見て行きましょう。ライダーシンボルはキードラゴン共通です。

・2人のマイティエグゼイド

・ガンバライダー (ライジングパワー+2装備)

・アメイジングクウガ

2ラウンド目

外+100

中+40

3ラウンド目

外+70

中+60

うーむ、全然物足りないですね。

2ラウンド目にライジングパワー担当のガンバライダーがバーストするのが前提ですから、3ラウンド目にはエグゼイドのAP+100が発動せず、半分の50+シンボルの20のみになってしまうのが、最大の弱点になります。

この編成はガンバライダーをやめて、BM1メカニカルクウガを入れたダブルクウガの方が安定しそうです。

じゃあ、次はバカだ!

パッショングリスはどうでしょうか?

ガンバライダーのアビリティを付け替え、カウンター確率ダウン、AP+20にします。

・パッショングリス

・ガンバライダー

・アメイジングクウガ

2ラウンド目

外+50(アビリティによってはさらに+20)

中+80

3ラウンド目

外+30

中+120

これも3ラウンド目は満足いきません。

なんて贅沢な時代、、、

うーむ、とうしよどうしよ、、

じゃあ、ジャマーグリスは?

ここでふと閃いたのが、ジャマーグリスです。

「ガンバライダーもグリスもクウガも相手のカウンター確率ダウンだよね、、、」

という心のつぶやきに従ってみました。

・ジャマーグリス

・ガンバライダー

・クウガ

2ラウンド目は

外+60

中+60

3

外+50

中+90

こちらは2ラウンド3ラウンド共に、パッショングリスより劣りますが、テクゲが2ラウンドに4ゲージアップ、3ラウンドには堂々のマックスになります。

バランスでは圧倒的に勝っていますよね。

かなり気に入ってしまったので、しばらく使っていきます。

全国対戦で仮面ライダーネイトに会ったら、どうぞお手柔らかにお願いしますね。

さ〜て、次回のガンバライジング親父は?

今回もまたマッドローグに引き摺られてしまいました。

今日紹介しきれなかったクウガデッキは、次回まとめてお送りいたしますよ〜。