改めて見返してみると、、、

アマゾンズ面白いねぇ~~~、そりゃ最初から大人向けに作られた仮面ライダーですから、面白くないわけないんですが、、。

シーズン1のアマゾンビルの話が大好きで、そりゃもう7回くらいは見てますよ。
部分部分で言ったら、もはや何回見たかはわかりません。

そして未見の人には一言注意しておきますが、

「血がいっぱい出るのがダメな人には無理です」

これだけは注意しておきます。

特にシーズン2は、フェイバリットムービーが「死霊のはらわた2」の親父も引いたくらい、出まくりますからね、要注意でございますよ。
しかもアメリカンスプラッターのような、一周回って笑ってしまうような出かたではなくて、「痛い」出かたをしますから、引いちゃうわけです。
(;^_^A

それはさておき、、、
集大成となる素晴らしき映画版が出来たおかげで、ガンバライジングでもGLRが2枚も、もらえちゃいました!

ありがたや、めでたや、本当にありがとうございます!


感謝しつつデッキを揃える

ありがたい事にこちらのコメント欄でも、youtubeのコメント欄でもデッキのアイデアを頂きました。
いずれも悠あてのアイデアで、皆さん悠が好きなのか?はたまた仁さんが嫌いなのか?
(^◇^;)

だからと言うわけではないのですが、伝説のヒモデッキは後回しにして、先ずは悠くんから行きますよ。

GLR真ん中置き効果

ゲキ強のライジングパワー+3です!

GLRオーズプトティラ以来の脅威ですね〜。
この効果のおかげで面白いデッキが組めるのですが、最初に身もふたもない事を書いちゃいます。

30回以上のテストプレイでわかった事ですが、、、

このデッキはおススメ出来ません。

(^◇^;)

なんちゅう見出しでしょうか、、、

作ったデッキはこちら!

GLRオメガを真ん中に、おなじみBM5-042 プチマキシ
そしてみんな大好きRT6-056 CPカブトです。

プチマキシでRPをAPにドカンと変換しつつ、カブトでスロット内のAPとRPを補完していこうという作戦です。

いや〜〜、気持ち良いくらいの机上の空論ですよね〜〜。
(^◇^;)

計算上はなかなかの数字を叩き出すのですが、、、、
まさに机上の計算

「ミスしない」

事を前提にしたデッキは、テストプレイを繰り返すうち「大体勝てない」事がわかってしまいます。

何故か?

人間がミスする生き物だからです。
(^◇^;)

回してもいない机上の空論デッキを「どうですか?」と聞いてくる人がたま〜にいるのですが、、、
正直「テストプレイして下さい」としか言いようが無いんですよね〜〜
(⌒-⌒; )

机上はどこまで行っても机上ですから。
自称「百獣の王」みたいなもんです。
(^◇^;)

あの人は笑えるから救いがありますけどね。

もし親父が「ダメですね」と言ったら、テストプレイもせずにやめてしまうつもりなんでしょうか???

本末転倒ですよね。
デッキは動かしてナンボですから。

そして動かした結果

勝ちパターンと負けパターンの2つを収録できました。
まずは勝ちパターンからどうぞ

勝ちパターンは、何度見返しても気持ち良いです、お相手のミスに助けられてる感は否めないですけどね。
(^◇^;)

そして負けパターンですが、動画のお相手は地元の大先輩で、親父の動画も良く見てくれている方なので、引き合いには出したく無かったのですが、、、
構造的に無理とは正にこの事。

しかも、全国対戦をしていると見ない日はないデッキに対して、構造的に勝てないのが、おススメ出来ない理由です。
ネガティブスピーカーを何より嫌う親父ですが、これに関しては如何ともしがたい!
(・∀・)

大多数のデッキに勝てるデッキを持ち込むのが、メタゲームですから、思い切りその真逆をやってどうする?と。

動画内でも書いていますが、

『生きる為に何を食らう?』

の問いに答えられません、、。
シーズン1の悠そのものと言えば、そのものですけどね〜。

情報ありがとうございました!

今回ブログとyoutubeでもいただいた、親父の敬愛するRT5-031 サイクロンジョーカーなのですが、、、


テストプレイ散々しましたし、毎ラウンドタダ同然のコストで、RPを足してくれるのですが、、、
ダメでした〜〜、すいません。

彼はキックスロット内側には累積するのですが、外側の+20は累積なしなのですね。
ここが大~~きくマイナスなのです。

毎度おなじみエビデンスで書きますね。
皆さんオススメの今回と同じCPカブトとのトリオで検証しますよ〜〜

いつも通り、シンボルは2ラウンド目の頭に+20、カブトとサイクロンジョーカーは毎回キック止めしたと見なします。
相手はクウガ、ムテキ、クロエボの最強デッキです。

【1ラウンド】

自分:スロット内+40 スロット外+20

相手:スロット内+30 スロット外+30

この時点では互角ですね。

【2ラウンド】

自分:スロット内+80 スロット外+20+20

相手:スロット内+60 スロット外+60+20

ここで20負け始めます。

【3ラウンド】

自分:スロット内+120 スロット外+20+20

相手:スロット内+90 スロット外+100

ここではマイナスが開いて30になってしまいます。


そのくらい腕で跳ね返せって!?

腕はデータに入れて良いですか?人間力とか運、愛ってデータになりますかね???

思い入れのあるライダーを使う!使いたい!大いに結構です。愛を込めまくって使い倒して下さい!

この記事自体、そういうエモーショナルな気持ちで作成していますし、1番大きな原動力です。

しかし、闇雲にデータを軽視する事はしません。
しっかりとロジカルを持って、その上でパッションをかぶせて戦うのが、楽しくて正しいプレイだと信じるからです。
\(^o^)/

だって、好きなライダーを闇雲に動かして、あげく負けさせるって、辛くないですか!?
親父は好きなだけに辛すぎます、何か冒瀆にも似た気持ちさえしてしまうのです。
(・_・;

だから、何とか工夫して勝たせてやりたくなるのですよ。

エンジョイ勢だからって、良いんですか〜〜!?
貴方に使われたライダーはエンジョイしてますか〜〜???

いや〜〜、アマゾンズ楽しいんだけど辛い〜〜!!
早くブレイドに戻りてぇ〜〜〜〜!
てぅえ〜〜〜〜!!
\(^o^)/

でも、伝説のヒモがまだ残ってるんですよね〜〜
(^◇^;)