本題の前にクロノスミラーについて

はるゆうさんから解説を頼まれたので、こちらの動画について解説します。

クロノスミラー、しかも3枚とも同じでガンバライダーの表アビまで同じというほぼ完全ミラー

ちょっと整理しますと、、、

クロノス
50周年響鬼
ガンバライダー

この構成でガンバライダーは2番出しリセット


ただし裏面だけが違っていて、親父はこちら

お相手は親父が、あまりのダルさに取り逃してしまった仮面ライダーCOREのご褒美のこのアビ

このアビ取り逃がしたの痛いわ〜。
まぁ、もうサ終だし良いんですけど、とは言えギリギリの勝負になってくると、強いんですよこのアビ。

クレバーなテクニック

結果的に親父は逆転負けしたのですが、素晴らしかったのはお相手の打った逆転への布石です。

リセットを握った状態でのクロノスミラーは、リセットを切るタイミングで勝負が決まります。

『お相手に先にリセットを【使わせて】後出しリセットで逆転する』のが勝ち筋になるわけです。

体力が最大のリソースになるクロノスミラーにおいて、ラウンド1を先攻するのは絶対的な有利をとれます。

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組み立てていたか否か?

恐らくお相手は『ラウンド1を先攻された際の、逆転のメソッド』が出来ていたんだと思います。

親父にはそれが無かった。
そこが敗因です。

勝負を分けたのは『クロノスの2番出しを一旦やめて、ラウンド3にリセットを使わせる』というもの

クロノスミラーにおいて、クロノスの2番だしを止めたら絶対にAP負けします。

それでもあえてワザと負けて、生き残ってラウンド3にトドメのリセットを使わせて、ラウンド4に自分がリセットを使って勝つ!

もっと正確に言えば、絶対有利な条件でファイナルラウンドを迎えて、ハズレゲキを引いても勝つような状況を作る、という事になります。
(*^◯^*)

さて本題

大分長くなってしまったので、本題はまた次の更新でやりましょうね。
(^◇^;)

こちらの動画になります。

【GG2弾でやり残した事①】

ライジングパワーを攻めるデッキですね。
お相手から奪ったライジングパワーは、GG2弾のゴーストで有効活用させていただきます。

 

まあ、本日公開予定のこの次の動画の方が問題でして、、、
(⌒-⌒; )

合わせて次回解説しま〜す。
\(^o^)/

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